Tag Archives: PING

G20 ドライバーが出てますね

PING G20
ちょっと前からe-bayにG20Driverのヘッドが出品されています。

http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=280704333701&ssPageName=STRK:MEWAX:IT

9°と10.5°が同一の出品者からでています。

他社のクラブも日本で言うところの「ツアー支給品」として同様な感じで出品していますねー

やや先行気味で、???とは思いますが、すでに契約プロや一部の顧客には支給が始まっているという背景からも、
こういった感じでそろそろ出回る時期に入ってきたのでしょう。

500ドルだから価格的には安いですよね。
パチモノでなければ、US物のうんこシャフトがついてくるより無駄が少ないですwww
重量もそれなりにあるでしょうから、短めのドライバーを作るにも都合が良いでしょうし・・・

試しに買ってみようかなー?(と、とりあえず言ってみるww)


にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

PINGのクラブを買うならゴルフショップオカムラさんで!!
ネットでカスタムオーダーができる唯一のお店です。
(オカムラさんの広告ではありません・・・w)

投稿カテゴリ PING(ピン) | Tagged , , | コメントを残す

今日のEYE2XG

さて、今日もEYE2 XG の試し打ちに・・・・
PING EYE2 XG Wedge
ドライビングレンジで打っていてもソールの感触はつかみにくいですが、ラウンドまでは慣らしな感じで行くつもりです。

PING EYE2 XG Wedge
またしても下手ぶりを晒してスミマセン。
打点は解りやすく、しっかりと打ち分けられます。高低もわかりやすくて良いです。
まだフェースを開いて打ったりはしていないのですが、比較的フェースを広い範囲で有効に使って打てるイメージがあります。(上のほうはピカピカですが・・・w)
Tour-Sの60°だと、ロフトの問題もあってフルショットに近ずくと、どうしてもポーンと上がってしまい距離感がつかみにくかったのですが、EYE2XGはビシッと前に打てます。
やっぱりこのフィーリングは重さが効いているのかなー?

ミラクルウエッジでは無いので、いまのところスゲー!!ってのはありません。
まー古いくらぶですからね。
あ、でもバンカーショットは楽しみです!
この復刻版のEYE2XG、いつまでラインナップしておくのでしょうかね?
契約プロが使わなくなるまで???


にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

PINGのクラブを買うならゴルフショップオカムラさんで!!
ネットでカスタムオーダーができる唯一のお店です。
(オカムラさんの広告ではありません・・・w)

投稿カテゴリ Wedge(ウエッジ), PING(ピン) | Tagged , , | コメントを残す

Rapture V2 FW + TourAD DI-8S スコンと打てました!!

PING RaptureV2 FW TourAD DI-8S  

RaptureV2の3Wと5Wに先日もらった(そうもらったんですよ!!)DI-8Sを組んでもらいました。
このシャフト1度組んでレンジでちょっと打って、アキュベクターでデータ取っただけのほぼ新品。
まー1度抜いているので、それなりに先端部の劣化はあると思うのですが、コンディションはそんなに悪くないはず。

PING RaptureV2 FW TourAD DI-8S

3W:43.00インチ 総重量349g バランスD4.5 (チップカット1/2インチ)
5W:42.25インチ 総重量350g バランスD2.0 (チップカット1インチ)
偶然ですが、ウッド系がすべて同じシャフトになりました。
標準シャフト時のクラブ総重量が、3Wが327g、5Wが330gですから、一気に20g増www
ワッグルしただけでずっしりとした重量感を感じます。
おぉぉーこれは全然違うぞ!!大丈夫か?

で、打ってみたらこれがなんと超グッドフィーリング!!
特に5Wはトップからスコン!!と勝手にクラブが走り、ビシッと飛んでいきます。ちょっと凄くね!!
いや、マジでびっくりっす。ホントにスコンって振れちゃうんです。
80g台のシャフトなんか無縁だと思っていたのですが、こんなに振りやすいとは思いませんでした。
飛距離もそうですが、弾道に力があるのが良くわかります。ヘッドスピードも速いですね。

3Wはバランスが重いのですが、ドライバー風に振っていくと良さそうです。
(ちょいと球が捉まりすぎるので、ちょっと加減にコツがいりそうですが・・・)

これならフェアウェーでもちまちま打たなくてもまっすぐ飛んでいくぞ!!

なんだー人のいう事は聞いてみるもんですね(へへへ・・・)
AD-115オヤジには感謝せねば・・・

 

PING RaptureV2 FW TourAD DI-8S
でも、ちょっとだけ気になっているのがドライバーとのシャフト長差。
これ、ドライビングレンジで遊んでいる分には良いのですが、ラウンド時は1W→3W・5Wっていう順序で使っていくことになりますが、
2.75インチ以上の差があるので、振り方は結構違ってきそうです。
ドライバーはそのうち少し切ろうと思っていますが、ヘッドが日本仕様なので軽いんですよね。
(DI-7Sで45.00インチ辺りだったらピッタリだったかもしれません)

とはいうもののしばらくはこのまま使います。


にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

PINGのクラブを買うならゴルフショップオカムラさんで!!
ネットでカスタムオーダーができる唯一のお店です。
(オカムラさんの広告ではありません・・・w)

投稿カテゴリ PING(ピン) | Tagged , , , | コメントを残す

PING K15 5W

PING K15 5W
ジャイアンの新しいおもちゃです。(買ったのはちょっと前ですが・・・)

ドライバーはガンガン捉まるので、最近は生意気にもインパクトの音が鋭くなってきました。
いったん叩き方を覚えると、他のドライバーでも打てるようになるみたいで、苦手意識は全くないようです。

それに対してFWはちょっとパッとしていなかったのを、クラブのせいにして、かつK15を握ればすべてが変わる的なノリで
「K15の5番用意しといてや!」
といつもの支払いまですべてお任せ大作戦。

シャフトはTFC530F三菱レイヨン社製の標準シャフト(コスメはBassaraG53と同じです。
フレックスは1つあげて「R」にしてみました。
バランスは他のクラブにあわせて「C9」でオーダー(実際にはC9.5でした。)

自分でも打ってみましたが、やっぱりFWもバリバリ捉まります。
普通に振ってもそれフックかも?的な弾道。
このヘッドも凄いなー

例によって他人様のクラブなので、レンジのマット上で容赦なくフルショット!!
ボールはしっかり上がります。スピン量は多そうな感じですが、それなりの強い球筋で飛んでいきます。
それにしても、このシャフトいいですよね。フレックスがRでもしっかりと先端ががんばってくれているようで、しっかり振りぬけます。
ヘッド自体も良くて、ナイスショットは全身に心地よい感触が伝わってきます。
いいなー。
飛距離的には200ヤード以上は確実に飛んでいますので、ロフトが19°のクラブとしては普通かな?
ドライバーと5Wの2本というセッティングでも良いかもしれません。

個人的には振れば振るほど左が怖い感じになってしまいますので、自分のセットには入れないと思いますが、K15自体はなかなか凄いシリーズであるってのを再確認しちゃいました。
やっぱり、もう少しハードスペックな組み合わせもアピールしたほうが良い気がするのですが・・・・


にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

PINGのクラブを買うならゴルフショップオカムラさんで!!
ネットでカスタムオーダーができる唯一のお店です。
(オカムラさんの広告ではありません・・・w)

投稿カテゴリ PING(ピン) | Tagged , , | コメントを残す

EYE2XG Wedge 打ってきた

PING EYE2 XG Wedge
結局めんどくさがって今日は何もしませんでしたwww

夕方からドライビングレンジへ・・・・
まんべんなくクラブを打ちましたが、今日はやっぱりEYE2XGウエッジです。

バランスはD4とのことでしたが、もうちょっとありそう。
結構重量感あります。まー総重量もそれなりですしね。

さて、打った感じは、
たしかにEYE2です。おぉぉーまさに復刻版です。

でも打感なんかは旧EYE2よりかなり良いというか、カチッとしているきがします。
上質な感じ!!
EYE2の硬さではなく、こっそり隠し持っているG10XGやG15の打感に近いです。
ヘッド自体の密度が旧EYE2とは違うのかも?と思うほど洗練されています。

同じ鋳造ヘッドですが、より金属の格子配列が均一に並んでいるのかもと感じさせます。

スピン量はそれなり。
でもやっぱりこれソールが効いているのか、打ち出しがしっかりしています。
シャフト長を短くしたので、シルバードットでもいいかな?と思っていましたが、ヘッドの特性も相まってかなり、かなり捉まります。捉まりすぎかな?
ショートピッチでもしっかりドローっぽい弾道www
Tour-Sとはだいぶ感じが違います。

やっぱりいいなー!
独特の抜け感や球の動きがありますね。

やっぱり「S」も買おう!!(ロフトは限界まで立ててもらうぞ!!)


にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

PINGのクラブを買うならゴルフショップオカムラさんで!!
ネットでカスタムオーダーができる唯一のお店です。
(オカムラさんの広告ではありません・・・w)

投稿カテゴリ Wedge(ウエッジ), PING(ピン) | Tagged , , , | コメントを残す

PING EYE2XG Wedge キタ その2

PING EYE2 XG Wedge

今日は業務終了と同時にオフィスに戻り、忘れたカメラを回収しそのままEYE2Wedgeを引き抜いて撮影。周囲の「キモヲタおやじきついなー」という視線をシカトでシャッターを切りまくる!!
明日になったらわざとバンカーに何回も打ちこんだり、ソールの感触を確認するため、バンカー内で数回チップしたりしてしまうので・・・・(真実はバンカーに自然に吸い込まれ、脱出できず叩きまくるwww)ま、いずれにしてもきれいなうちに一応画像にしておこうかと・・・

 

PING EYE2 XG Wedge
自分の旧EYE2のセットには無い「L」。ロフトは標準の60°を58°にしてもらっています。
おぉーシブい!!
ソールはマジでそのまんまですね。

 

PING EYE2 XG Wedge

こちらは現代風に変更されたフェイス。
後彫りのグルーブとフェイス全体がミリングされています。

PING EYE2 XG Wedge

どーっすか?シルバードット!!(って誰に言ってんの?)
カラーコード的にはホワイトでもよかったのですが、来てみるとシルバーのほうが、構えがしっくりくる感じですね。
ちょっと刻印が切れ気味なんですが・・・ま、よしとするか

クラブ総重量は458gで、バランスはD4です。(標準シャフト長)
「L」で+1/2だとD9になっちゃうんですって!!
まー打てないってことはないと思うのですが、D9のウエッジって見たことがないんですけど・・・・

あ、それからとりあえず今のヘッドが無くなったら1カ月ぐらい間が空くようです。
(バリバリに売れてしまったようです。)
しばらく手に入らない時期があるかもしれませんね。
その後は他のクラブと同じように1週間程度で組めるようになるみたいです。
「S」は一段落してからでも良いかな?
明日は試し打ち無しのいきなり投入です!!

あ、雨か・・・雨だったら行きませんwww


にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

PINGのクラブを買うならゴルフショップオカムラさんで!!
ネットでカスタムオーダーができる唯一のお店です。
(オカムラさんの広告ではありません・・・w)

投稿カテゴリ PINGでゴルフな日々 | Tagged , , , | コメントを残す

EYE2XG Wedge キタ!!

予定通り EYE2XG WEDGEが届きました。

しかーしカメラが見当たらない!!!
どこにあるんだ!!
事務所1か事務所2か事務所3か?はたまた出入り場所1もしくは2のデスクか?
おーわかんねー

画像無しで感想を・・・・

ヘッドは滑らかスベスベです。旧EYE2はザラザラww全然違います。
重量はやっぱ重いです。
Lですので、Sよりは重いのですが、Tour-Sと比べても完全に重いです。
クラブ総重量は・・・・
と、計りも見当たらないぃぃー 一体何なんだ今日は!!誰かののろいか?これは。

フェイスは細かいミリングが入っています。溝規制対応なので、触った感じはTour-Sっぽい溝の深さです。
ソール形状は旧EYE2と全く同じです。ま、同じじゃないと意味が無いですもんね。

打ってみないとわかりませんが、やっぱりクラブとしてはかなり重い気がします。標準シャフトでこんな感じなので、DGの300や400を組んでいくとそれなりの重量になりそうですね。フルショット!!ていうクラブでは無いので、逆にそのほうがよいのかもしれませんけどね!!

くそーカメラみつかんねー!!


にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

PINGのクラブを買うならゴルフショップオカムラさんで!!
ネットでカスタムオーダーができる唯一のお店です。
(オカムラさんの広告ではありません・・・w)

投稿カテゴリ Wedge(ウエッジ), PING(ピン) | Tagged , , , | コメントを残す

2セット目のTour AD DI

2本目のDIが組みあがってきました。(RaptureV2)
PING RaptureV2

G15(9.0°Tour-AD DI-6 SR 45.75inch)と並べてみました。
TourAD DI-6
本番用ドライバーのつもりですので、スペックはしっかり打っていけるようにこちらのセットはフレックスはSです。
ちなみに初めて安売り店の大量在庫では無く、プロショップ経由で直接取り寄せてもらいました(笑)
(お高い上、特に意味は無しですが、それだけ丁寧に組もうという気持ちの表れwww)
実は事前にデータ取りをしていて、6のSが良かったんです。
7のSも結果が良かったのですが、重さより硬さを感じたのでリゾートゴルファー的に6を選びました。
ちなみに6のXはフィーリング良かったのですが、スピンが出ないみたいで、全然飛びませんでしたwww
ホントは他社製のシャフトで良いのがないかと思ってデータを取りに行ったのですが、
フジクラは軒並み今一つで、アッタス(マミヤ)は先日同様クソでした。←あ、シャフトが悪いのではなく自分がクソなのですよもちろん!!
で良かったのが、三菱レイヨン イリマそしてグラファイトデザインのDIでした。
イリマは打ち出しもスピンもDIとほとんど同じ。でも打感が悪く、左に弾け飛ぶ傾向があって弾道が安定しませんでした。
ヘッドに挿したのが今日なので、エポキシの初期硬化後の収縮歪みが取れるまで、最低24時間、実際にはもう少しかかると思いますので、打てるのは週末ですね。

RaptureV2 10.5°
Tour AD DI-6S 45.75インチ フレックスS(260cpm)
クラブ総重量315g
ヘッド重量 196g
シャフト重量 63g(カット後)
グリップ重量 52g


にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

PINGのクラブを買うならゴルフショップオカムラさんで!!
ネットでカスタムオーダーができる唯一のお店です。
(オカムラさんの広告ではありません・・・w)

投稿カテゴリ PING(ピン) | Tagged , , , | コメントを残す

S56 3Iも使えそうです。

PING S56 Iron
S56の3Iですが、そこそこモノになってきました。
ラウンドで有効に使えるかは依然不明ですが、セッティングには入れてもいいかもと思っています。
このところ練習はほとんど3Iと4Iだけだったりしますwww

落ちてからもコロコロと転がって200ヤードを超えてるので、私的にはそれなり。(レンジボール)
5Wより方向性は格段に良いのでうまく使いこなしたいところです。

先日、Tour-AD115を打ってしまったことで、3Iだけグラファイト?という誘惑に若干駆られているところではありますが、
お安いところでも1本2万円は下らない(3万円弱が相場のようです)そうで、ちょっとリテールユーザとして購入するのはきついですねー
(シャフトの原価はびっくりするような値段なので、そういう方向で買えるチャンスが来るまで待つことにします。)


にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

PINGのクラブを買うならゴルフショップオカムラさんで!!
ネットでカスタムオーダーができる唯一のお店です。
(オカムラさんの広告ではありません・・・w)

投稿カテゴリ PING(ピン) | Tagged , , | コメントを残す

今日からS56に戻しました。

R0012798
しばらくAnserアイアンを使っていましたが、今日からバッグの中は再びS56へ戻りました。
AnserはAnserで良いところがあるので、何とも言えない部分ではあるのですが、現状S56をキチンと打ちたいという気持ちが強いといったところでしょうかね。

S56のナチュラルフェードっぽい弾道がアイアンショットとしてはとてもしっくりきていて、しっかり飛びながらピタッと止まる感じがとても魅力的です。
スイングイメージで描いている方向・飛距離と一致します。
コントロールショットはS56のほうがやさしく感じます。
Anserアイアンはしっかり打つとストレート~ドローの強弾道で打ち出され、ロフトを寝かした状態でもかなり飛ぶのですが、スイングイメージとうまく重ならない感じです。

一方、PINGのオリジナルシャフトにこだわるという気持ちは非常に揺らいでおり、クラブ総重量とスイングバランスの関係からも社外シャフトを試してみたいという衝動に駆られています。
どちらのセットもようやく初期の硬さが取れてきたようなので、しばらくはこのまま行きますが、オークション等に出ている、DGX100で組まれたS56等は大変魅力的です。

EYE2XGウエッジもZ-Z65でオーダーを出していますが、このあたりからDGやモーダス3等を組んで行ってもいいのかな?なんて考えています。
さて、どーするかなー?


にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

PINGのクラブを買うならゴルフショップオカムラさんで!!
ネットでカスタムオーダーができる唯一のお店です。
(オカムラさんの広告ではありません・・・w)

投稿カテゴリ Iron(アイアン), PING(ピン) | Tagged , , , , | コメントを残す