PING G410 LST


久しぶりのドライバー更新
(最後に買ったのはG20です)
ヘッドは一先ずLSTで組みました。
試打やテスターでのラウンドは無し。
私ごときのスイングだと、「買って→使う」的なプロセスを踏んで実際にコースに出てみないと解りません。
PING以外は絶対に買わないので、今ならヘッドはG410一択なので打って買おうが打たないで買おうが結論的には同じ
ま、ヘッドは別に・・・・というのも本音だったりもします。


で、シャフトはコレ(DiamanaBF60 FLEX-S)
いわゆる青マナですね。
青マナ→カイリ→BFと継続的に使ってます。

ディアマナはカイリ・イリマ・アヒナの世代に同じヘッドに3種類組んで使ってみたことがあります。(ずべて60)
・アヒナはハードスペックすぎ
・イリマは悪くないでどタイミング取りにくく球が上がっちゃう
・カイリがフィーリング良いしドライブも安定して飛びました

グラファイトデザインも、
DI・DJ・BB、PTなんかも組みましたね
綺麗に振れてる時はDIが良いみたいなのですが、自分的には結構しっかり叩く必要があるイメージが強く、ちょっとハードかなとか・・・
(FWはずっとDIを愛用しています)

ドライバーに関してはやっぱり飛距離だと思うので、端的には距離の出るシャフトであるべきかなと・・・

ちなみに標準シャフトは正直クソなので今回は試してもいません。
時間の無駄かな(笑)

もう1セット同じBFでPLUSも組む予定です。

と言っても、まだ一発も打って無いんですけどね(笑)
LST使う前にPlusも来ちゃうかな?

This entry was posted in PINGでゴルフな日々, Wood(ウッド), Shaft(シャフト). Bookmark the permalink.

コメントを残す