カテゴリ BALL(ボール)

Titleist PRO V1x


<こんだけ買っておけば足りるだろwww←取り合えず20ラウンドぐらい分>
タイトリストのProV1xを常用しています。
お前なんかロストボール・・・いやレンジボールで十分だろ的な感じですが、
さすがにボールは全然違う。
新品はよく飛ぶしスピン量も安定しています。
そして同じボールを使っていたほうがインパクトの感触も掴めるのでショットの安定化につながっているはず。
当たり前の話ではありますが、ボールをちゃんと使っている時はスコアもよい
(スコアが良いから安定的に使用出来ている説もあるけどwwww)


ちょっとサボっている間にV1xにもイエローボールがラインナップされていました。
物珍しさから、全部黄色にしてみました。
最初はV1を使っていたのですが、ある時に間違えてV1xを買ってしまいました。
試しに・・・と使って見たところ
「飛ぶなー」というのが第一印象。
なんかテキトーに叩いても思ったよりもボールは前方まで進んでいます。
あとはアイアンでもバックスピン量が安定しているのか、距離感が良い。

V1の方がちょっと高めの打球で見た目はこっちが良い感じなのですが、スピン量なのですかね?綺麗に当たって方向もバッチリ! 「おー2オン!」という感触。
しかし、「ポトッ!」と思った以上にショートしてキャディと共に首を傾げる的なケースが目立つ。で次のホールは1番手上げてオーバーとかもありがちです。

最初は気がつかなかったのですがV1xにしてからは気にならなくなった(かな?)
って感じで、それ以来V1xを使っています。

で、コスパ的な観点。
1ダースで約7000円だから1個だと600円弱ですか。
確かに一打でOBや水の中へ消えてしまう可能性もあるので勿体無いwww
しかし、同じタイトリストでもVG3にはV1・V1xのインパクトフィールは無い。
さらに妙に転がる気がして、ショートレンジやパッティング時の距離感覚は全く異なってくる。
やはりProV1・V1xが良いです。
ボールとしてみると高いけど、車やオートバイのレース用タイヤに比べればタダみたいなものなので気にせずに使う事にしようと思い込んで使っています。

あ、レース用のタイヤ的に考えるとブリジストンがダントツに良い。
おなじ理屈で行くとTourB Xって事か・・・
Tourstage時代のX-01MILDはよかったからBSのボールも買って行ってみようカナー・・・


にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

PINGのクラブを買うならゴルフショップオカムラさんで!!
ネットでカスタムオーダーができる唯一のお店です。
(オカムラさんの広告ではありません・・・w)

投稿カテゴリ PINGでゴルフな日々, BALL(ボール) | コメントを残す