Monthly Archives: 2月 2019

MLA22LL/A


iPadPro用に導入。
長らくカバーを兼ねたSmartkeyboadを愛用していましたが、コネクター部分なのか?フレキシブル部分なのか?しばらく使っていると接続ができなくなります。
1枚目の接続が「不安定→不可」になり、2枚目を導入。
何事もなかったように復活したところから推察すると構造的な寿命と見ることができます。
そして、先日ついに2枚目も使用不可になってしまいました・・・
すでに消耗品と割り切っているので、3枚目を購入しようとアップスストアを覗くも型落ちiPadProのアクセサリは終了らしく、日本のストアだとJIS配列のものしか存在しません。
US配列を入手したい場合は修理扱いだと購入することができるらしいので、2枚とも持ち込んでみようかと思うも、肝心のジーニアスバーがパンパンで全く予約が取れません。

iPadだから・・・という先入観でSmartkeyboardに固執していたが、よくよく考えてみるとハードウェアキーボードでも良いのでは?と気づきました。
まもなく新しいiPadProも使い始めるので使い回し的な観点からも効率的です。


<US配列のキートップ>
初代のMagicKeyboardも所有していますが、より薄く軽くなっていました。
充電式になり利便性も高い。
はじめてのMachintoshはⅡCiとか128kの世代なのでキーボードはUS配列のみ。その名残でJIS配列には使いにくい。

メインキーボードのHappyHackingKeyboard ProfessionalⅡと比べ、ストローク浅くタッチは軽いです。
が、初代のローストロークの割にはしっかり押さないとダメが改められていてかなり良い感じです。


メカニカルなon/offスイッチ
初代のスイッチは知らないうちに押してしまうので、持ち歩く的にはこれもグッド。

</p
初代もエネループをローテーションさせて充電式の体にしていましたが、
やはりLightning経由でサクッとチャージできるのは非常に便利。

iPhoneでも使えるし、キーボードでのインプットが欠かせないおっさん世代には大切なアイテムでした。
常に持ち歩いています。


にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

PINGのクラブを買うならゴルフショップオカムラさんで!!
ネットでカスタムオーダーができる唯一のお店です。
(オカムラさんの広告ではありません・・・w)

投稿カテゴリ ダメオヤジな日々, Greedisgood | Tagged | コメントを残す