Monthly Archives: 3月 2019

ラウンド2019


<こんなのは打てるわけが無いwww>
すでに年中行事レベルまで落ち込んでいるゴルフアクティビティですが、初ラウンドしてきました。まだ3月ですからさすがに「2019年は以上!」って事にはならないかとおもわれますが、念のためタイトルは「2019」としておきます。
(更新はまた1年後~~~という可能性は0ではないwww)


<ナイトラウンドからスタート>
メンバーシップを年単位で放置なコースもあるので、生存証明的にラウンドしたり・・・


<ホームコースで早朝ラウンド>
いつもは1人でガンガン打ってガンガン歩くエクササイズラウンドが定番ですが、
今回はアジアの片隅での父?兄?お友達?の方から紹介してもらった初対面の韓国の方と2人でラウンドしてみたりしています。
日韓関係はバリバリに冷え込んでいますが、この国ではお互い外国人。
「個人」対「個人」で特になにかがあるわけではないので楽しくラウンドさせてもらってます。

アイアンとウエッジが主体になると思いますが、クラブもずっと置きっぱなし。
そろそろ入れ替えないとなりません。
しばらくPINGのサイト見てないなーちょっと確認しながら、今のセットで落とすクラブを検討してみよう。

<おまけ>

<これは日本で言うところの薄暮ラウンド>
今回のスケジュールだと8ラウンドの予定。
先日、あまりにもブログを更新しないので、
「最近ゴルフやってる?」
って尋ねられました。
私:「いや・・・全然やってないんですよねー」
私:「打ちっぱなしは絶対行かないし、ラウンドも30回は行ってないんじゃないですか?」
「・・・・・」
「日本人の年間平均ラウンド数20行かないの知ってる?」
私:「そうなんですかー・・・」

と、噛み合わない謎の会話になりました。
現状、自分的にはほぼゴルフは「やめている」or「やっていない」と認識中です。
それでも20~30ぐらいは回っているので、
やっぱり東南アジアでのゴルフは緩くてよいなー良いなーと思いました。

 

 


にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

PINGのクラブを買うならゴルフショップオカムラさんで!!
ネットでカスタムオーダーができる唯一のお店です。
(オカムラさんの広告ではありません・・・w)

投稿カテゴリ PINGでゴルフな日々, 北タイでゴルフ | コメントを残す

金属化


プリントが擦れて掠れたり、反って草臥れた感じのカードをポケットに剥き出しで使うってのが長年の習慣です。
メタル化が図られていたのは知っていましたが、ボロい感じで使いたかったのもあってやんわりインフォメーションを放置して拒否してました。
が、うっかりカードを紛失をした事でついに金属化。
残念だ…
質感はともかくモノ自体はパイロットプロダクト的な感じ。
特にICカード部分の仕上げは微妙で気になる。
窩を彫って埋入した感じじゃなくて、2枚のプレートの表をパンチして穴開けてから裏にIC載せて張り合わせたように見える。
カード自体は溶着風だけどICチップ周辺だけ加工精度が違うのが目立ちます。
エンドユーザとしての実用にはまったく問題ないけどね。

そして使ってみると・・・

プラスチックカードと見た目が異なるので「これクレジットカードですか?」から始まり、重さや表面の質感の違いからか上手く端末に挿せなかったり落っことしたりする事もある。
とどめはカウンター等の平面にピタッと張り付いてお店の人がカードを取れない。その「イラッと感」が伝わってきてお互いの精神消耗が気になる(笑)
(1人だけ、スーパーのレジで瞬時にセロテープを指に巻いて拾い上げた方がいらっしゃいました。震えたwww惚れたwwwお付き合いしたいwww)
それからローディング式の端末ではカードが飲み込まれて出てこない的な「プチ騒ぎ」の原因にもなりました。

カード自体のコストを考えるとメタルカードが普遍化することはありえないでしょうから、今後も肩身の狭い感じの立ち位置になるのかと思うと微妙だなー

手袋して静々とやり取りをしてくれるところで使ってくださいという事なのか?(笑)
そんな店には怖くて入れないよ


にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

PINGのクラブを買うならゴルフショップオカムラさんで!!
ネットでカスタムオーダーができる唯一のお店です。
(オカムラさんの広告ではありません・・・w)

投稿カテゴリ ダメオヤジな日々, その他 | コメントを残す