2セット目のTour AD DI

2本目のDIが組みあがってきました。(RaptureV2)
PING RaptureV2

G15(9.0°Tour-AD DI-6 SR 45.75inch)と並べてみました。
TourAD DI-6
本番用ドライバーのつもりですので、スペックはしっかり打っていけるようにこちらのセットはフレックスはSです。
ちなみに初めて安売り店の大量在庫では無く、プロショップ経由で直接取り寄せてもらいました(笑)
(お高い上、特に意味は無しですが、それだけ丁寧に組もうという気持ちの表れwww)
実は事前にデータ取りをしていて、6のSが良かったんです。
7のSも結果が良かったのですが、重さより硬さを感じたのでリゾートゴルファー的に6を選びました。
ちなみに6のXはフィーリング良かったのですが、スピンが出ないみたいで、全然飛びませんでしたwww
ホントは他社製のシャフトで良いのがないかと思ってデータを取りに行ったのですが、
フジクラは軒並み今一つで、アッタス(マミヤ)は先日同様クソでした。←あ、シャフトが悪いのではなく自分がクソなのですよもちろん!!
で良かったのが、三菱レイヨン イリマそしてグラファイトデザインのDIでした。
イリマは打ち出しもスピンもDIとほとんど同じ。でも打感が悪く、左に弾け飛ぶ傾向があって弾道が安定しませんでした。
ヘッドに挿したのが今日なので、エポキシの初期硬化後の収縮歪みが取れるまで、最低24時間、実際にはもう少しかかると思いますので、打てるのは週末ですね。

RaptureV2 10.5°
Tour AD DI-6S 45.75インチ フレックスS(260cpm)
クラブ総重量315g
ヘッド重量 196g
シャフト重量 63g(カット後)
グリップ重量 52g

This entry was posted in PING(ピン) and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す