PING EYE2XG Wedge の近況

PING EYE2 XG Wedge
毎日心待ちにしているPING EYE2XG Wedgeですが、先ほど連絡がありました。
結論からいくと近々に納品されます。

最終的なスペックは・・・
「L」ヘッドのロフトを58°に変更
Z-Z65(標準長)
バランスD4前後
となりました。
ホントは2本頼みたかったのですが、下記理由によりビビってできませんでした。

すでにみなさん周知かもしれませんが一応・・・・
=====================================================
・ヘッドは大まかに重いものと軽いもの2種類が存在。
PINGジャパン経由の場合は軽いヘッド
USオーダ(並行品)の場合は重いヘッド

・軽いヘッドでもクラブ総重量はTourSより10gほど重くなる。
参考的データで標準シャフトであるAWTで組んだ場合
Sが455g前後
Lが465g前後
バランス的にはこの段階でD4かそれより重い可能性あり。

・ロフトはプラマイ2度まで調整可能。

・標準シャフト長でバランスはD4
私のように+1/2インチにするとバランスはD7付近まで上がる
並行モノはD9前後のものもあり得る

・オーダー数はかなりの模様で、とりあえず初回分を売ってそのあとは改めて的なノリらしい
=====================================================
(誤情報もあるかもしれないので、その時はご容赦くださいwww)

ちょっとヘッドが重すぎるかなー
まーいーや
早く来ないかなー

This entry was posted in Wedge(ウエッジ), PING(ピン). Bookmark the permalink.

0 Responses to PING EYE2XG Wedge の近況

  1. 初めまして。S56アイアンでブログヒットしてのぞいてます。自分は現在i10使用で、年間10ラウンドできればよい状況です。練習場は週4ラウンドですが。歴も浅く100近辺うろついてます。始めたときからピンマニで、ゴルフ開始1ヶ月でフィティング受けました。その後中古でブルードットのi10に出会い購入。EYE2ウエッジは購入予定ですが様子見してます。無謀かもしれませんが、岡村さんで相談して今回S56アイアンのブルードット買っちゃいました。半分はスコアというより趣味ですな。使えるよう精進しまーす。またのぞかせてもらいます。

    • CNX41 says:

      はじめまして コメントありがとうございます。
      S56に行かれましたか!!おめでとうございます。
      i10をお使いなのであれば全然打てると思います。ひょっとしてi10よりS56のほうが簡単かもしれません!!
      ホントに使いこなすのは奥が深いのかもしれませんが、フラッグシップモデルとは思えない間口の広さです。
      当ブログにたびたび登場するジャイアンは激初心者ですが、7Iくらいまではコースでもいい球打ちます。
      本人も自分のアイアン(G10,G15)と比べて打感や球筋の良さにびっくりしてました。
      これからもよろしくお願いします。

  2. 安部礼二 says:

    どーもです
    EYE2XG Wedgeのデリバリーが始まりますね!
    当地では、6/16辺りに出荷されて、6/17にショップ到着予定のようです。
    色々な情報が錯綜していますね。
    リザーブ分だけが現行のソール形状で、次回分からは変更されるとか、もう発売されないとか・・・

    試打ではかなり良い打感とスピン性能でしたが、なんとなく「もったいない」ので、当分は実戦投入は躊躇してしまいます。飾っておこうかなぁ

    片山晋吾さんもEYE2 Wedgeに似たプロトウェッジを作って使っているようですね。
    早く来ないかなぁ~

    アンサーのリシャフトですが、リシャフトしちゃうと無償でのライ角変更はできないと言われています。

    次週のラウンドでライ角を現行で行くと決まったら、即リシャフト実行です!

    自分には、ダイナミックゴールドが合ってるようですが、アンサーのように重心距離が長めのアイアンには、合わないように感じます。
    故にモーダス3(フレックスはXかなぁ)で行きます!

    • CNX41 says:

      こんばんわー
      6月17日はEYE2の日ですね。
      とりあえず買っとけ的なアドバイスだったので、買い逃すとしばらく入荷が無いのかもしれません。
      (ビビって1本に減らしてしまいましたが・・・・)
      ゴルフフェアやカタログに堂々と載せた以上、いきなり絶版的な事は無いかと思いますが、
      仕様変更がある可能性は考えられますね。
      いずれにしてもヘッド重量が重すぎる気がします。ハイバウンスなヘッドなので、このくらいあったほうが良いのかもしれませんが、
      DGで組んである国産のウエッジが重くてD3とかですから、軽量標準シャフトで最低D4ってのは重すぎますよね。
      USヘッドですと標準シャフトでもクラブ総重量が480g近くでバランスはD9ということですので、ちょっと他のクラブとのマッチングが・・・
      と、気になることもありますが、基本的には早く来ないかなーとは思っています。

      そういえば、リシャフトと同時のライ角変更は無料でしたよ!
      モーダス3になりそうですねー。フレックスはホントに悩みます。
      レポ楽しみにしています。

コメントを残す