PING K15 5W

PING K15 5W
ジャイアンの新しいおもちゃです。(買ったのはちょっと前ですが・・・)

ドライバーはガンガン捉まるので、最近は生意気にもインパクトの音が鋭くなってきました。
いったん叩き方を覚えると、他のドライバーでも打てるようになるみたいで、苦手意識は全くないようです。

それに対してFWはちょっとパッとしていなかったのを、クラブのせいにして、かつK15を握ればすべてが変わる的なノリで
「K15の5番用意しといてや!」
といつもの支払いまですべてお任せ大作戦。

シャフトはTFC530F三菱レイヨン社製の標準シャフト(コスメはBassaraG53と同じです。
フレックスは1つあげて「R」にしてみました。
バランスは他のクラブにあわせて「C9」でオーダー(実際にはC9.5でした。)

自分でも打ってみましたが、やっぱりFWもバリバリ捉まります。
普通に振ってもそれフックかも?的な弾道。
このヘッドも凄いなー

例によって他人様のクラブなので、レンジのマット上で容赦なくフルショット!!
ボールはしっかり上がります。スピン量は多そうな感じですが、それなりの強い球筋で飛んでいきます。
それにしても、このシャフトいいですよね。フレックスがRでもしっかりと先端ががんばってくれているようで、しっかり振りぬけます。
ヘッド自体も良くて、ナイスショットは全身に心地よい感触が伝わってきます。
いいなー。
飛距離的には200ヤード以上は確実に飛んでいますので、ロフトが19°のクラブとしては普通かな?
ドライバーと5Wの2本というセッティングでも良いかもしれません。

個人的には振れば振るほど左が怖い感じになってしまいますので、自分のセットには入れないと思いますが、K15自体はなかなか凄いシリーズであるってのを再確認しちゃいました。
やっぱり、もう少しハードスペックな組み合わせもアピールしたほうが良い気がするのですが・・・・

This entry was posted in PING(ピン) and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す