G20アイアンのバランス

G20アイアンスペック
なにげなくPINGのWEBサイトを眺めていてふときがついたのですが、
G20のスペックでLWのバランスがD6になっていました。
通常の番手がD0になっていますので、それに比べるとちょっとハイポイントな気がしますねー
D0振っている人がいきなりD6ってどうなんでしょうねー
これは標準シャフトで標準長の話なので、重いシャフトにしたり、シャフト長を伸ばすとどうなるんだ?D9とか?
ま、CTPがあるので、ウエイトコントロールはできるので、オーダーすればいかようにもなるのはなるのでしょうけども・・・
ジャイアンのK15がC9(5I)からD2(LW)までの流しだったかなー?

うむー・・・D6かー?

This entry was posted in PING(ピン) and tagged , , . Bookmark the permalink.

0 Responses to G20アイアンのバランス

  1. ぴろぴろ says:

    今日、LWだけG20のセットで、ラウンドしてきました。
    そんなにバランスがずれてるんですね。
    びっくりしました。
    さすがにシャフトはAWTで統一しています。

    まあ今日は
    ティーショット:ドライバー(かユーティリティー)
    セカンド:ユーティリティー
    アプローチ:SW(K15)かLW(G20)
    みたいなラウンドで、アイアンを二回連続で振ったのは
    パー3の1回だけでしたので
    鈍感な私は全く気がつきませんでした。

    練習場で気がつくか、試してみます。

    しかし
    こういったモデルのSW(K15)とかLW(G20)とかは
    まったくスピンがかかりません。
    まあ、私が下手なだけですが、、、

    で、9000円くらいと安かったG20のLWを
    角溝にでもしてもらおうかと考えています。
    まあ、大会にも出ないですし
    職場の同僚に、やや白い目で見られる程度ですから
    と割り切っております。
    ネット上では「角溝.com」とかいうところしか
    見つからなかったのですが
    どこか、いいところはご存じですか?

    • CNX41 says:

      こんにちわ
      US仕様のスペックかもしれませんので、日本の標準規格はもう少しローポイントの可能性もありますね
      G15の「L」でも思ったのですが、いわゆるシステムウエッジは少々変わっている気がします
      K15の「L」はジャイアンが普通にスコンと打つと結構しっかりバックスピンがかかります.
      バンカーから打ち出してピンそばでピタッと止まりチョイ戻るなんてシーンも良く見かけます.
      しかし、.私が打つとこれが面白いほどかからないのです(笑)
      低重心ワイドソールグースネックのヘッドはミスショット風にヘッドが入るほうが綺麗にスピンがかかる印象が・・・根拠はありません
      Tour-SでしっかりバックスピンがかかるのにK15ではかからないのは不思議でなりません
      当初は自分用にもこっそり組んでみようかと思っていましたが、やめました(笑)
      溝加工は知り合いに尋ねてみますね

コメントを残す