・・・キタ・・・・

PING S56 Iron
キマシタ (というか届いていたものをようやくキャッチしてきた)
一度届いていたのですが、スペック違いでやり直しをお願いしていました。

 

PING S56 Iron
特に見た目は変わりません。(当たり前か)

ほぼブログのネタ的に入手したという感も否めませんが、現行アイアンの全てのラインナップで唯一2Iの設定があるS56。
やはり全てを所有して存分に使いこなしてみたいところです。(5Iまでだと、S56の2/3しか知らない事になります)
まーコレクションとしての側面もあるわけですが・・・・・

まだ打っていませんが、ちょっと振った感じでは・・・
シャフトは長く感じます。普通に構えると、ちょっとつま先が浮くぞ?あれ???
まーいいや。(裸足だしww)
クラブ重量は3Iよりもさらに5gほど軽い値を示していますが素振りをしている分にはそれなりの重さの印象を持ちました。
即、コースに持ち込んで使うつもりですので、飛距離もさることながら、コースマネージメント上で有用なシーンがあるかもチェックしてきたいなーと思っています。
以前も2Iを使っていたというポストをしましたが、時が経ってもゴルフのスタイルは変わらないのだなーと自分のことながら不思議に感じています。
時間が有ればとりあえず打ってこようかなーと思っています。
最近はプロでもハイブリッドやショートウッドを組み入れたセッティングが当たり前ですが、私、考察するにプロとアマチュアの使い方は一線を画する部分もあると思っていて、個人的にはもう少し上手になってからハイブリッド系をセッティングしていこうと考えています。
少々角が立つかもしれませんが、「打てないからハイブリッド」とか「飛ばないからハイブリッド」的な動機では導入するのはあまり良くないと思っています。
(スチールシャフトで組むと良好ですよというアドバイスもいただいているので検討中は検討中です。)

とりあえずアイアンが好きってことだけなんですけどね(笑)
今日は例のオイルを吹いてみたりして戯れてみるつもりです。

==========================
PING S56 Iron #2
ロフト:18.5° バウンス:-1°
カラーコード:「シルバー」
シャフト:Z-Z65(+1/2インチ)
クラブ総重量:401g
バランス:D3
==========================

This entry was posted in Iron(アイアン), PING(ピン) and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

0 Responses to ・・・キタ・・・・

  1. ひろぞう says:

    こんにちは!!
    2番アイアンですか。コースではほとんどお見かけしないので。注目を浴びそうですね。
    わたくしめも、昔はG2HLの18度を使っていましたが、今では球が上がりません(^^;)

    G20ドライバー、本気で検討中です。純正のシャフトがよさそうですね。
    レフティはなかなか試打ができず、フィッティングもままならないのですが、首の故障をきっかけにゆっくりしたテンポで振るスィングに改造中なので、長尺にしてみようかなとも思っています。

    G20のハイブリッドも気になります。

    物欲は当分収まりそうにありません・・・。

    • CNX41 says:

      こんにちわ
      物欲が無くなったらもうオシマイです(笑)←という風に自己感じをかけています。
      3番がかなりの使用頻度なので、2番も使ってみたいという衝動が抑えられませんでした(笑)
      G20は標準シャフトが良いと思います。
      正確には、オプションでカスタムシャフトをチョイスするコスト的なメリットがあまり無くなったと考えています。
      重量・フレックスともバランスよくラインナップされていると思います。
      また、200g超のヘッドにも関わらず、標準シャフトでは極端なバランスになっていないため、タイミングが非常に取りやすく、「振れる」のも大きな特徴ではないかと思います。
      私の良くいくお店にはレフティのパーツも来ていましたので、しばらくするとあちこちで打てるようになるかと思います。
      感想楽しみにお待ちしております。

  2. りょうじ says:

    はじめまして。。2番。羨ましい限りです。50歳越えて初めてクラブを握り、やっと10ラウンド。その間、練習しすぎで肋骨の疲労骨折を二回。でもやっと100切りが見えてきました。ゴルフってすごく楽しい!もう、鍛えようにも歳ですからG15カーボン7番で、140ヤードがやっとですよ。。ブログ、いつも楽しみにしています。それでは。

    • CNX41 says:

      はじめまして
      コメントを頂きありがとうございます。
      G15をお使いなのですね!!カーボンと言うことはTFC615でしょうか?
      標準シャフトの中ではかなりしっかりしたものなので私も好きな1本です。
      7Iで135~140ヤードあたりはちょうどよい距離かなーと思っています。
      もう少し飛ぶほうがベターですが、、全番手をまんべんなく打ち分けるにはベストの距離ではないでしょうか?
      100切りが見えてくると堪りませんよねーうずうずワクワクしてきます。
      私も初めて100を切れた日のことは今でも鮮明に覚えています。
      年齢を関係なく楽しめるのがゴルフの良いところですよね。
      機会があったら皆さんとご一緒にラウンドしたいなーと思う今日この頃です。
      2Iは余興でバッグに挿しておくつもりです(笑)
      これからもよろしくお願いいたします。

    • CNX41 says:

      たしかに・・・(笑)

ひろぞう にコメントする コメントをキャンセル