やっぱりRaptureV2はいいですよね

Rapture V2 Driver
i20のリリース前のタイミングでゲットしたRaptureV2をコースで使ってきました。

RaptureV2以外のドライバーではG15・i15・G20を使っている(いた)訳ですが、やはりこのヘッドは一味違いますねー。
前回の合宿で使っていたG20(9.5°無印SR) なんかも良く上がり良く飛んでいましたが、シャフトフレックス(シャフトの種類かも←アルディラw)のせいもあり、上限250ヤード的な打球でした。
鳥かご内でのデータでは結構ほどほどなスピン量でしたが、ライが良くてもランが出ない感じで、コース上ではやっぱりちょっとスピン量が多すぎるかな?と感じてました。その分球筋は安定していますが・・・

さて、RaptureV2。
コースボールでのショットは初めてでしたが、 全ホールミスショットは無し。(と思う・・・汗)
リンクス風のコースでしたので、ポッドバンカーや背の高いバンカーがいい感じでレイアウトされていましたが、バックティーからオーバードライブできたり、間を上手く抜いて転がしたりできました。

GPSの結果を見る限り大体260ヤード辺りが平均レンジでした。
(昨日の最大飛距離は277ヤードでした。)
キャリーと言うよりはしっかりランが出ます。
ティーグランドから見ていても落ちてから結構転がります。

「置きにいくヘッドとシャフトが欲しいよねー」

などとふざけたことを言えるようなレベルではありませんので、純粋に飛ぶとやっぱりうれしいですねー

ただ、ロフトが9°だとやっぱり弾道が低いかな?
やっぱりこのヘッドのスピン量って少ない気がします。
昨日はProV1でしたので良好でしたが、それでも若干ロースピンなのかなーと思うようなショットがありました。私のHSやスイングですとボールとの相性が結構出そうです。(やっぱ10.5°だな。)
G20の9.5°の高弾道に目が慣れてしまっているせいかもしれません。
飛距離的には過不足無い感じですので、どうかな?
(もう少し弾道が高い方が適正な気がします。10.5では300ヤード以上飛んでますし・・・)

また、時代遅れシャフト?の青マナ(笑)ですが、これやっぱり良いですよ。
カイリになってからはホントに角が取れたというか、おとなしい印象があります。まー良いシャフトなんですけどね。
青マナは結構ピュンピュンしていてタイミングもとりやすく、思った以上に軽く振れます。

やっぱRaptureV2は良いですねー

RaptureV3出ないかなー?出ないか・・・ww

This entry was posted in PING(ピン) and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す