312gでD2でした。

PING G20 Driver
購入後、突然コースへ持って行ってしまったので、
総重量とバランスを確認していませんでしたので、サクッと計測してきました。

PING G20 Driver
ロフト 9.5°
シャフト TFC330D Flex-SR  45.75inch
総重量 312g
バランス D2

バラす訳には行かないので、ヘッド重量やシャフト・グリップ重量を個別に計測することはできませんが、
計測された総重量(312g)とカタログ上のシャフト重量(52g)と計測上のバランスD2という事実から考えると、
やはり標準シャフトであるTFC330Dのバランスポイントは高めに設定されているのでしょうか?
これってこのままバラしてシャフトを組みなおすとすごいバランスになってしまったりするのでしょうかね・・・

今のところの弾道を見ていると、先調子ということもあるせいか、RaptureV2と比べかなり高い球が打ち出されています。
ヘッドスピードの変化はほとんどありませんが、ボールの初速にはかなり変化が出ているような気がしますので、来週にでも計ってみようと思っています。
次の合宿が終わるまではこのままのシャフトでいいかなーなんて思ってはいますが、すでに数回のラウンドで高弾道な感じがやや気になっています。
うむーやはりシャフト選びは難しい。

This entry was posted in PING(ピン) and tagged , , , . Bookmark the permalink.

0 Responses to 312gでD2でした。

  1. ひろぞう says:

    こんにちわ!!
    試打クラブですが、私も打ってきました。
    Tourシャフト、ノーマルシャフトともにかなりの先調子のような感じで、私にとってはちょっと苦手な感じです。
    打ってみると思った通り大暴れ(^^;)

    きちんとあたるとi15より高弾道、強弾道がでるんですが、どうも純正のシャフトはしっくりきません(^^;)

    フィッティングしたいのですが、わたくし左利きなものでなかなか機会もなく・・・・

    でもいいヘッドだと思います。

    • CNX41 says:

      レフティーなゴルファーな方はテストショットの部分からハンディになってしまいますよねー
      やはり、先調子な感じを印象としておもちのようですね。
      私もしっかり振れていないのか?微妙なところですが、シニア向けのドライバーを打っているかんじで、どうにもシックリきません。
      思い切って振れない事もあり、飛距離もパッとせず、RaptureV2を差し替えるに至っておりません(笑)
      ヘッド自体の良さは垣間見れるので、もう少し使ってみて・・・とは思っていますが、やっぱりシャフトかなーーー?と思案中です。

コメントを残す