G20 打ってみた

 IMG-20111101-00012
とりあえず肩慣らし的に1ラウンド。
コースコンディションは最高でした。
なんと今日は誰もいないとの事でしたので、完全プライベートコースwww
「スタートは何時でも良いですよ」ってそんなこと言われてもね・・・・
結局ドライビングレンジで100球打って、パッティンググリーンでポコポコ打って、「では参るか」状態でスタート。
いやーよいですねー

 

PING G20 Driver
さてデビューのG20です。
余裕でいまいちなところにかなりあたっていますが、とりあえず今日のところはこんな感じでした。
適当に振っていると、「ペキョッ」と頼りない音がして笑ってしまうのですが、しっかり当たり始めると、
「パキン」と高い迫力のある金属音がコースに響きます。
球筋的には確かにまとまっていますねーやっぱりセールスポイントの「重さ」が効いているのかなー?
飛距離はそんなに凄い感じはしないですけども、こちらも確かに安定している感じがします。
ロフトは9.5°ですが、シャフトフレックスもあるのか結構高く打ち出されています。低重心設計のせいかな?
8.5°が通常ラインナップされているのはその辺りもあるのかもしれません。

コースがメートル表示のため一体どの程度飛んでいるのかちょっとイメージが湧きませんが、それなりではあると思います。
G20自体は別段特別なドライバーでは無いとは思いますが、歴代のGシリーズを十分にファインチューニングした、節目的なクラブであるとは思います。
もう少しうちこんでみる事にします。

This entry was posted in PING(ピン) and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す