Anserウエッジも打ってきた

Anserwedge1
合宿中にリリースされたAnserウエッジも打ってきました
コレはすでにゲットされている人がいたので、少々拝借ww

ヘッドの仕上げが綺麗ですねー
バックフェイス部にCTP等の特別な仕掛けの無いソリッドな感じが、Tour-Sと一線を画する感じです.

で、このウエッジは

Tour-Sを持っていなければ買う

と思います.

かなり良いと思います
特に方向性というかコントロールショットでも軌道がとりやすいなーと思いました
練習場で打っただけなので、実際のスピンの感じだとかは良く解りませんが、結構しっかりしたインパクトがあるので、逆に軟らかく打てそうです.
打感は例によって軟鉄鍛造と言いながら硬いです.
このあたりはAnserアイアンに共通したところですねー
もちろんG15やG20等のステンレスヘッドとは違う軟鉄鍛造らしい感触はあります.
絶対的な打感はTour-SやTour-Wの方が良いと感じました

それから標準シャフトで選択できるようになったダイナミックゴールドのスピナーですが、不思議な感触のシャフトでした
確かに低めに打ちだされてそれなりに止まっているような気がします(多分 汗!!)
.これってフルスイングしても大丈夫なシャフトのかなー?

Anserアイアン以外のヘッドを使っている人でもシステムウエッジを外してAnserウエッジを選ぶ価値はありそうです

52°だけ使ってみようかなー?

This entry was posted in Wedge(ウエッジ), PING(ピン) and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す