買い食いを覚えましたwww

さて、今回のラウンドが過酷だった事もあり、あらゆる方法でラクをしようとあれこれ試したのですが、クセになってしまったのがラウンド中の買い食いwww
R0013121  
まず、アイスボックスと氷
コースによってはカートに1つづつ積んである場合もありますが、買っても大した値段では無いので、車に積んであります。
氷はタダなので、この状態でスタート。
途中で飲んだ分を補給すれば、コース上のどこでもキンキンに冷えた状態で飲むことが出来ます。

 

R0013132
で、次はカップラーメン。
こちらではゴルフ場に限らず空港のラウンジ等でも普通に置いてあるポピュラーな存在。
これもキャディによっては小さなポットにお湯を入れて持ち歩いてくれるので、セカンドショットを打つ前に突然ズルズル啜りたくなってもオーケーです。

 

R0013125
で、極めつけはコイツ。
食べかけの画像で大変申し訳ありませんが、コース上のどこであってもキャディに「カオパッ(ク)(チャーハン)が食べたい」というだけで、ヒョイと携帯を取り出し、コース内のレストランに「○○番ホールにいるからよろしく」と連絡。*その他メニューすべてオーケー。
そうするとテイクアウトの状態で、コース上に届けてくれます。クラブハウスで食べると100バーツ以上するものが、この状態だと30バーツ。実際にはチップもありますから5倍くらい値段が違う。不思議です。

このコンボだと、ノンストップでラウンドを継続することができてしまい、「1ラウンドしてご飯たべてもう1ラウンド」というパターンより時間も短縮される上に、レストランでマッタリしてショートゲームやパットの集中力が途絶えてしまうような事が無くなるため、スコアのバラつきが抑えられます。
最初はどうなのかなー?と思っていましたが、やってみると6時にスタートすれば2ラウンドしてちょうど12時。
アパートに戻って1時過ぎ。
1日がとても有効に使えます。

日本だと9ホールラウンドして、お昼ごはん。
スルーラウンドもあると思いますが、その最中で、飲んだり食べたりはコース途中のお茶屋さんだけで、ラウンド中はせいぜいペットボトルでお水を飲んだりするぐらいかと思います。
むしろ上記のような行為はマナー違反だのエチケットに反する行為等と言われかねませんよね。
しかも、食事は中途半端な時間からで、「30分でお願いしまーす」的ノリ。その割には詰め込まれているために、ファーストプレイを心がけようにも待ちばかりで、結局1日がかりだったりします。

というわけで、また1つ快適ラウンドに手を出してしまったので、ますます日本のコースに足が向かなくなってしまいました。
こんなゴルフもあるんです(笑)

This entry was posted in 北タイでゴルフ. Bookmark the permalink.

コメントを残す