CSFシャフト

cfsspec
現在気軽にPINGの製品を入手できるエリアにはいないのと、日本仕様のものは手に入らないので、今回のG20シリーズ発表に対してさほど熱くなっていません。
合宿が終了するとオフィスから歩いて3分のところにクラブが売っていたり、電話すれば取り寄せておいてくれたり、電話をしなくても取り寄せていてくれたりするお店もでてくるので、その限りではありませんが・・・

どっちにしてもPINGの新製品は例によって9月中旬ですので、タイミング的に皆さまに乗り遅れる事はありませんwww

で、ようやく本題ですが、私の愛するZ-Z65の後継がでました。
Control Feel Stability 略してCFS(ちょいダサ???)
持っているPING EYE2もZZ-Liteだし、その頃は気にもしていませんでしたが、何気に同じ系統のシャフトを使っている事になり、気になる存在です
アフターマーケットのシャフトも購入してはみたものの結局組まず仕舞・・・
これ早く打ってみたいなー

まーゴルフクラブというのは売る側の都合が多分に含まれていて、何%増えただの減っただのと言っても、アベレージゴルファーにとってはどーでも良くて買い換えたからと言って自分のゴルフの世界が一変するようなことは絶対にありません。(と自分に言い聞かせているの図)
ただし、そういった流れの中でもどこかのタイミングでエポックメイクな製品が登場してくるのは事実ではあります。
それが10年か15年かは定かではありませんが、Z-Z65→CFSは約14年。ほぼ私がゴルフを中断していた期間に相当します。

リニューアルしてきたこのスチールシャフトの力を是非体感したいところです。

Z-Z65はフレックス表示なし(一応Sとされています)でしたが、CFSはSoft RからXまでフレックス設定があります。

私的にはSかXかのどちらかになると思われますが、重量的にはXフレックスは魅力的です。
Z-Z65自体がかなり硬いので、同じような感じだったらXフレックスでもいいかなーと思っています。
いずれにしてもこのCFS、発売と同時にチェックはしておきたい一品です。
試し打ちさせてもらってからのオーダーになるとは思いますが、戻り次第ソッコーでトライしたいと思います。

ヘッドはどうする?(どれにする?)

This entry was posted in PING(ピン) and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す