Tour-AD DI-6S

Tour AD DI-6S
RaptureV2に組んだDI-6Sです。
標準シャフトの時には無かったしっかり感があります。
コースに出てみると、明らかにインパクト時に伝わってくる感触や音は標準シャフトとは全く違います。
気持ち良いです。

同じように振ってもヘッドの剛性が上がっている印象をうけ、標準シャフトで見られた軽薄感はありません。

シャフト自体は結構しっかりしているイメージが強く、今時の2点や3点でしなるというよりは、1点?で「ぐぐぐぅー」としなる気がします。
そのせいか、思ったよりも硬い印象があり、同じ60gで同じフレックスでもDJは全然軟らかいというか、あきらかにしなり易さがあります。

今のところ45.75インチで組んでいるので、思い切り叩く感じではないのでその辺がやや気になるところではあります。1インチぐらい短くしたいところなのですが、ヘッドが軽いのでちょっと踏ん切りがつきませんwww
飛ぶ飛ばないはともかく44.75インチのSerranoG15のように「振ったー!!!叩いたー!!!」的なフィーリングが欲しいなーと思っています。
無気に振ると全然捉まりません(笑)

This entry was posted in PING(ピン) and tagged , , , . Bookmark the permalink.

0 Responses to Tour-AD DI-6S

  1. セラーノを44.75で組まれているのですか!!
    凄いですーそこまでリップされていると、
    私では「よよよー」なボールしか打てないような気がします・・・
    何も考えずにPING標準の45.75のまま使っていますwwww
    店員に言われるがままですwww

    ラプV2にツアーADだと、短尺にしないと叩くことは不可能(キッチリ打って左に出る)その点同感です。
    ただ素人考えのシャフトリッピングでこすりスライスと引っ掛けの
    オンパレードというのはよく見かけます・・・
    どうなんでしょうー??

    ・・・・
    あくまで直感ですが、セラーノで叩き感が得られるのなら、リッピングよりは、アルディラのNV65(or75)やセラーノ等をお好きな長さでラプV2に差してしまうのが無難な気がしますが・・??
    まあリシャフト・シャフトリッピングは本当に難しいですので試打データなしに余り踏み込んではコメントできません。すいません!

    12日で19ラウンド!
    上達しそうですねー

    • すいません
      リッピング→ティッピングです

      • 遼くんに触れていませんでしたすいません
        BSインビテーショナル上出来!次回のUSPGA Championshipも応援します!
        おこがましいアドバイスとしては
        ・アプローチリズム(距離感ではなく、ルーティンとかバックスイングに入る間合いみたいなもの)がだいぶ乱れているので
         一律にやるよう少し意識したほうがいいでしょう。
        ・FWキープ率は・・・諦めるしかないです。気にせずラウンドして、帰国後にゆっくり修正するしかありません
        ・パットが来ない時にアイアンショットにまでメンタルの影響が出ている
         つまり、グリーンに乗った後のことを考えすぎな点も要修正です
        この3点を(本人は見てないでしょうが)アドバイスと致します

        一ノ瀬プロは残念でしたが、その内勝つように思いますw ベースの部分がとにかく強いです
        ただおこがましいワンポイントレッスンとしては、ドライバーはOK。
        アイアンに無理にストレートボールを打とうと、少し操作が入りすぎている
        感じはします。なるようになれという気持ちを持ったほうがいいです。
        既に本人も気づいているはずですし大丈夫でしょう

    • CNX41 says:

      こんにちわ
      私もフィッターとnFlightに言われるがままに組んだだけです(笑)
      「G15の重いヘッドで組んでみませんか?」と誘われ、「ただ標準長で組んじゃうとD7とかD8になるので、バランスとの兼ね合いでちょっと短尺にするのもおもしろいですよねーしっかり叩けますし!」と促された結果です。販促ですwww
      G20ドライバーがそんな感じの流れであるのかなーといまさらながらに思っていました。
      ただしシャフトは「DIでとかカイリで」とはとても言えず、ビビって標準シャフトにしただけです。
      TFC300Dはボールが上がりすぎでSerranoはデータ上もバッチリだったのです。(飽くまで標準長の話ですwww)
      USのメーカーですので、Aldiraは有りかと思うのですが、現地で新品が4000円弱で買えるのかと思うと割高感がぬぐえません。
      個人的はUS(CHINA)シャフト独特のビヨーンビヨーンとした感触が苦手ですww
      でも、適当に打って一番安定感があるのはG15とSerranoの組み合わせだったりします。

ほげほげゴルファー にコメントする コメントをキャンセル