雨の影響が・・・・

R0013026
日本でも各地雨が・・・というニュースが流れていますが、
こちらも雨期ですのでナムトゥアム(洪水・水があふれる)といって連日の降雨による増水であちこちに冠水エリアが出てきます。
年中行事ですので、皆さん「洪水なんだって」と慣れっこなのですが、ここ数日の降りすぎてラウンドにも影響が出てきました。

まず、最近No.1に昇格したホームコースは完全に水没。今日までの段階で1週間連続でクローズしています。「週末からやるよ」っていっていたのですが、昨日また降ったので、「ダメだよーん」とのこと。
で、その次に通っているホームコースNo.2もフェアウエイの水はけが悪くなるぐらい、水を含んで来ていて、カートが突然スピンしてしまったり、わずかの起伏を乗り越えられず立ち往生してしまうようになってしまい、「カート使用不可」な模様。

で、高台に作られた永久欠番のエースコース。朝早くスタートすると大抵貸し切り状態。日本でも数少ないハイクラスなフェアウェーをダフリながらラウンドしてくるのは気分爽快です。

ところが、周辺コースが次々とイマイチになっていくと皆さん当然高地にあるコースや市街地に近いコースに逃げる。
通常予約などしなくてもサクッと入れるのですが、「予約してね」という連絡があったり、自分の決めたスタート時間がとれず、ずらされてしまう事もしばしば・・
昨日もちょっと離れた高台のコースに行ったのですが、スターターがキビキビとちょっと焦りながらスタートを管理しているのを始めて見ました。っていうかあなたがスターターだったのー??って感じ。

日本だとそんなの当たり前で、もっとピシッとラウンドしなければならないのですが、こっちではちょっとスゴイ事かもー?なのです。

今日もエースコースにこれから向かいますが、やっぱり混んでいるみたいですねー。

現状、12日間で、19ラウンド。ちょっと疲れて来たなーwww

This entry was posted in 北タイでゴルフ. Bookmark the permalink.

コメントを残す