ジャイアンのセッティングデータwww

WS000033
<数値.comさんのテンプレートを使わせていただいております。>

ジャイアンのクラブをシャフト長に対しての重量フローをプロットしてみました。
薄々気づいていいたのですが、かなり良い並びです。
これだけ見ているとクラブ選びはなかなかじゃねと思うのですが、自分のクラブじゃないというオチ・・・・・
この事実を知りたくないので、無意識に計測を避けていたという説もありますww
自分のクラブはなかなか思うようにいかないのに、よりによってジャイアンのクラブはドンピシャ!
くそー・・・・・

わざとどこかに忘れて来てやろうか!!

人のクラブだからテキトーでいいやという気持ちが、逆に効を奏している模様です。
ま、そうは言っても結構な頻度で買ったりカスタムしているので、これでバラバラだったらしょうもないですねw

いやーいいフローだな・・・

—————————————————
1W PING K15 12° BssaraG43 LITE
5W-1 PING K15 19° TFC530F R
5W-2 PING FAITH 22° TFC530F R
7W PING FAITH 26° Bassara TFC530F R
5I-9I PING K15 AWT R
W・A・S PING K15 AWT R
PT PING Scottsdale Pickemup 33.00inch
<カラーコード:レッド>
—————————————————

This entry was posted in PING(ピン) and tagged , , . Bookmark the permalink.

0 Responses to ジャイアンのセッティングデータwww

  1. ジャイアンさんは上手くなると思います

    ・見栄をはらずに緩いシャフトを入れています。良いスコアにまとまるでしょう(私なんか適正がよくわかっていないのにXwww)

    ・高価なクラブをいいところに使っています。ドラを打てなくてやる気を傷つけるよりは、40g台でとりあえず気持ちよくラウンドすべき!

    ・早くも重量フローに目覚める上級者センスの先取り。

    ここまで揃っているとは・・・

    私も弟子についにHCで抜かれました。ショット・パットの精度では負けていない筈なのですが、毎回30yもオーバードライブされてヘトヘト・・・

    • CNX41 says:

      こんにちわ!!
      ほげほげゴルファーさんのコメントを見たら本人は完全に調子にコキますwwwww
      「ほら きた!! いうたやんかー」
      「これがカスタムフィッティングっちゅーやつや!!」
      「どないだ!!」

      リアルジャイアンは、スペック決定→オーダー→支払い→納品→シュリンク剥がし→打席に出して並べるまで、様々な事が完全に人任せです(笑)

      グラファイトを抜いてスチールにした時も「安いシャフトはあかんとちゃうの?」とシャフトの特性を無視したコメントでした。
      今は人に「グラファイトはあかん。あんなん立たんようになった奴が使うもんや!男でも女でもスチールや!スチール!」と嘯いています。
      FWはかなり無理をお願いして組んでもらったにもかかわらず、最初は「レディースのヘッドか?」と訝しげ。
      今ではいわゆる「通」なクラブである事に決めつけて自慢していますねー

      重量フローの話をした時も、最初は興味なさげでしたが、周囲の人がザワザワしはじめたら、
      「やっぱバランスの指定が絶妙やからね」(←シャフト長と重量の関係なのに良くわかっていない)
      と突然のドヤ顔でした。

      とはいうものの、
      間もなく始めてから1年が経過しますが、7W・5I・6Iでもショートアイアンと同じように振って、きれいにピッチ&ランさせてグリーンにのせてきます。
      ショートレンジのアプローチより本人も自信を持って寄せているのが解かります。
      振りやすいクラブっていうのも一役買っているのかもしれませんね。

      自分のクラブは余計な感情が入りますます泥沼化していますが(笑)
      *大阪弁は例によって私の創作ですので、間違っています。本人のセリフを記憶をたどって再現しています。

  2. アプも自信が持てるようになるといいですね

    K15 S(AWT R)をTour-S 64TS (AWT R with Cussin)にするのは冒険すぎますかw

    • CNX41 says:

      こんばんわ
      ほげほげゴルファーさんのコメントを聞いて、ジャイアンはのたうちまわって喜んでいました。(←大げさですが狂喜乱舞していました)
      しかも頂いたコメントを予言したとしか思えない感じで、
      私のTour-Sを勝手に打ち始めた揚句、「もう少しロフトがあればフワッと上がるのに」などと生意気こいていました(笑)

      ロフトが64°クラスというのはタイガーシャークのトリプルクラウンしか打ったことが無い(www)のですが、コースマネージメント上、私の腕ではどんなシーンで使えそうかイメージできません(笑)
      打ってみたい気はしますが・・・

  3. 安部礼二 says:

    CNX41さん、ご無沙汰です。
    モーダス3試打してきました。
    CNX41も全フレックス打たれたでしょうから、今更ですが・・・
    まず、ビビリながらTXから打ちました。
    ものすごく、振りやすい!
    ヘッドスピード45前後でも扱える感じです。
    かなりの球数を打ちました。
    でも、感じDGと変わんね?
    これだったら、DGいきますわ。
    DGユーザーもスムースに移行可能ですね。
    かなりキャッチできるんじゃないでしょうか。

    お次にX。
    TXからいったんで、一番嫌いな軽硬イメージ。
    Sからの試打だったら印象が変わったかもしれません。
    弾道は少し高くなりました。

    最後にSを。
    確かに、柔らかいですね。
    強振すると少し左が怖い感じはありますね。
    でも、均等にしなる感じでかつピンピン感がなく、
    かなり好印象。
    弾道は結構高い感じ。
    これが、私の「モーダス3」!って感じです。

    で、リシャフトはSに決定。でも・・・
    AWTのSでした。

    知人に安価で譲って貰ったんで、ちょっと回り道してみました。

    ※ユーティリティのみモーダス3(S)にリシャフトしました。
    ちょっと楽になるかもです。

    ちなみにWEBで見たデーターですが、
    6番アイアンで、各シャフトの振動数が出てましたが、
    MODUS モーダス3 S 309±5
    MODUS モーダス3 X 326±5
    MODUS モーダス3 TX 334±5 
    KBSツアー S 344±5
    NSPRO950GH S 321±5
    NSPRO1050GH S 322±5
    ダイナミックゴールド R400旧仕様 317±5
    だそうです。(すでにご覧になってました?)

    これをみただけで、KBSツアーは、へなちょこアベレージの手に負えるシロモノじゃないですね・・・

    先調子は振動数が出やすかったんでしたっけ?
    それにしても、KBSツアー はハードスペック!

    9日にラウンドしてきましたが、リシャフトの上がりを待って
    18日にも、同じゴルフ場、同じティーオフ時間、同じインスタートで行く事にしました。
    シャフトの違いで、ゴルフが変わるでしょうか?
    楽しみです!
    (いつもながら)長文、乱文失礼しました。

    • CNX41 says:

      こんにちわー

      私もモーダス3はフレックスSが適正スペックだと思います。
      ヘッドスピード40~45辺りのゴルファーが今時のアイアンヘッドに装着することで、硬さよりもしなやかさが際立つスチールシャフトになるのではないかと思います。
      そういった部分がDGとの比較では軟かいと感じるのかなーと思っています。

      おっしゃる通りDGのイメージを重ねるためにはXやTXになるのかと・・・
      TXも打ちやすいですよね

      ただ、私の場合、モーダスのSだと、PINGの標準シャフト達でも良いのでは?というところに戻ります(笑)
      AWTのフレックスXはほぼ同じ重量でしっかりしていますし、フレックスSでクッシン入れたら最高?という感じでしょうか(笑)
      標準で選択肢があるのもPINGの面白いところですが、AWT自体もアフターマーケットには同様のプロダクトが無い、ユニークなシャフトだったりしますので、迷うところです。
      私も先調子は数字が出やすいというのを聞いたことがあります。
      でもKBSツアーはやっぱりしっかりしてますねー

      私も間もなく集中ラウンドに出るので、阿部礼二さんからコメントを頂いてうずうずしています。
      ラウンドレポート楽しみにしています!!

コメントを残す