Rapture V2 FW + TourAD DI-8S スコンと打てました!!

PING RaptureV2 FW TourAD DI-8S  

RaptureV2の3Wと5Wに先日もらった(そうもらったんですよ!!)DI-8Sを組んでもらいました。
このシャフト1度組んでレンジでちょっと打って、アキュベクターでデータ取っただけのほぼ新品。
まー1度抜いているので、それなりに先端部の劣化はあると思うのですが、コンディションはそんなに悪くないはず。

PING RaptureV2 FW TourAD DI-8S

3W:43.00インチ 総重量349g バランスD4.5 (チップカット1/2インチ)
5W:42.25インチ 総重量350g バランスD2.0 (チップカット1インチ)
偶然ですが、ウッド系がすべて同じシャフトになりました。
標準シャフト時のクラブ総重量が、3Wが327g、5Wが330gですから、一気に20g増www
ワッグルしただけでずっしりとした重量感を感じます。
おぉぉーこれは全然違うぞ!!大丈夫か?

で、打ってみたらこれがなんと超グッドフィーリング!!
特に5Wはトップからスコン!!と勝手にクラブが走り、ビシッと飛んでいきます。ちょっと凄くね!!
いや、マジでびっくりっす。ホントにスコンって振れちゃうんです。
80g台のシャフトなんか無縁だと思っていたのですが、こんなに振りやすいとは思いませんでした。
飛距離もそうですが、弾道に力があるのが良くわかります。ヘッドスピードも速いですね。

3Wはバランスが重いのですが、ドライバー風に振っていくと良さそうです。
(ちょいと球が捉まりすぎるので、ちょっと加減にコツがいりそうですが・・・)

これならフェアウェーでもちまちま打たなくてもまっすぐ飛んでいくぞ!!

なんだー人のいう事は聞いてみるもんですね(へへへ・・・)
AD-115オヤジには感謝せねば・・・

 

PING RaptureV2 FW TourAD DI-8S
でも、ちょっとだけ気になっているのがドライバーとのシャフト長差。
これ、ドライビングレンジで遊んでいる分には良いのですが、ラウンド時は1W→3W・5Wっていう順序で使っていくことになりますが、
2.75インチ以上の差があるので、振り方は結構違ってきそうです。
ドライバーはそのうち少し切ろうと思っていますが、ヘッドが日本仕様なので軽いんですよね。
(DI-7Sで45.00インチ辺りだったらピッタリだったかもしれません)

とはいうもののしばらくはこのまま使います。

This entry was posted in PING(ピン) and tagged , , , . Bookmark the permalink.

0 Responses to Rapture V2 FW + TourAD DI-8S スコンと打てました!!

  1. ドドスコ says:

    いっつもどこで組んでもらってるんですかー?

    • CNX41 says:

      こんばんわー
      このセットはドライビングレンジのワークスにいるクラフトマンを指名でやってもらいました。
      そうでないものは、都内の偏屈オヤジがこっそり一人でやっている無名ワークスショップで作業をしてもらっています。
      こっそりやっているくせに、アキュベクターが置いてあったりして、他のお客さんがいなければ使いたい放題なので活用しています。

  2. ひろぞう says:

    こんばんわ!!

    5Wのスペックの感じいいですねぇ(^^)
    3WのバランスD4.5との差が少し気になるところでしょうか・・・
    でも気持ちよく振りきれて、結果が良かったらいいですよね。
    FWにDI-8、打ってみたいです(^^)

    • CNX41 says:

      グサッ!!
      バランス気になってるんですよね。
      単体で振っている分にはいいのですが、特にドライバーとの差が・・・・
      とはいうものの、DI-8自体はホントに予想外でホントに振りやすいです。
      今まで80g台という数字にビビっていた自分は何だったのだろうと思っています。
      5Wは少々短いのですが、大変良好で、完全にエースクラブですw

CNX41 にコメントする コメントをキャンセル