S56 軽い カルイ!!

バランスの変更をしたS56を打ってきました。

R0012704 
クラブ総重量が軽くなったので、ピュンピュン振れます。
全然振れなかった3Iも振り抜けます。うん、なかなかですね。

とりあえずすべての番手を軽く打ってみました。
ヘッドの効きが抑えられいるので球の捉まり度合いが減りました。
インパクトのタイミングはこの方が叩けるために、レンジボールではさほど差が出ない気がしますが、コースでは効果的な印象を受けました。
一方ヘッド重量減少によって打感はやや軽薄な感じが見え隠れし始めました。
振りやすくなった分、インパクトはよりしっかりものが必要な感じです。

それから、ヘッドの挙動が大きく変わりました。ポイントが下がった事と総重量が減った事もあり、今まで動かなかったヘッドが動くようになりました。
これまで動かないものをなんとか動かしてやろうとがんばっていたこともあり、フェイスターン量が多くなりすぎる傾向が見られたことと、そのコントロールに難渋しました。

R0012730
動きまくるヘッドをうまく抑えられずに、右腕にグリップエンドが当たりこすれて火傷してしまいました。
写真ではわかりにくいですが、ポッコリ膨れていますwww

もうすこし抑えめで振ってヘッドの動きを的確につかまないといけませんねー

元々が重かっただけに軽くなったクラブに慣れないみたいです。
しばらく、打ち続けますです。はい。

This entry was posted in Iron(アイアン), PING(ピン) and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す