Monthly Archives: 8月 2012
PINGバックパックを買いました

<社長タイプより1世代後のモデル>
PINGのバッグパックを買いました!!!
ゴルフバッグを除くと軽装備で世界各地をフラフラしている身としてはバックパックにはかなりこだわりがあります。
オカムラ社長のフィッティング行脚のレポートを拝見しておりますと、かなり機能的に見え、発見次第購入しようとチャンスをうかがっていましたw

サイズ的にはコンパクトですが、ネック部が連結されたストラップが採用されています。
3点支持となるために重量物を入れて歩くと安定感が全く異なります。

インナーは機能的な配置のポケット構造になっています。模様はG20から採用されたシャフトコスメ風でなかなかかっこよいです。

サイドにはステッチでPINGのロゴは配置されています。
ミュージックプレーヤ用のアウトプットホールが切られています。
と思ったらペンホルダーでした(汗)

フロントには防水ポケットが付いていました。
突然雨に降られても電話なんかはここに入れておけば安心ですねー
グレーを基調とした社長タイプ(←勝手に決めたw)のバックパックもあったのですが、
背負ってみると新型のほうが断然フィット感が良いため、新型にしました。
細々したポケットやゴルフアイテムとしてのアイデンティティは社長タイプがかなりイケているので、ちょっと悩みました。
ちなみ社長タイプのメッセンジャバッグ、ボストンバッグ等数年間在庫になっているものがあるので、明日倉庫から出してきてくれるとのこと・・・うむーうっかり買ってしまいそう。
ゴルフブランドのアイテムを持って町中をウロウロするのは少々???な印象を持っていたのですが、これを期に24時間365日ミスターピンと共に徘徊したいと思います。
にほんブログ村
PINGのクラブを買うならゴルフショップオカムラさんで!!
ネットでカスタムオーダーができる唯一のお店です。
(オカムラさんの広告ではありません・・・w)
MP3 Tag Encoding Converter

タイではCDをはじめとして、ローカルな音楽ソースが気軽に楽しめます。
USBメモリも持ってお店に行けば、これでもかとヒットチャートをコピーしてくれます。
お手軽なこと請け合いなのですが、ちょっと問題があって、ファイルに曲目等の情報を記録しているID3タグのエンコーディングがTIS-620の事が多く、iTuneを初めとした、日本語システムのPCやプレーヤ等に取り込むと・・・文字化けして登録されている情報が正確に表示されません。
特にMac(iTunes)の場合、ユニコードでエンコード処理されていますので、ほぼ100%に確率で文字化けします。
一応最近のiTunesにはID3タグを変換できる機能がついているのですが、タイ語(TIS-620)からの変換はできません。
ターミナルからのコマンド入力で変換することもできるのですが、1つ1つファイルを指定するのは実用的では無いので、やはり変換してくれるユーティリティソフトの方が重宝します。
AppStoreの有料ソフトですが、「MP3 Tag Encoding Converter」を使ってみたらとても便利でした。

ファイルをドロップするだけで、エンコードを判定して、コンバートボタンを押すだけでユニコードへ変換してくれます。
5000曲ぐらいを一度にコンバートしようと思ったら落ちてしまいましたが、100曲単位であれば問題なく動いていますので、実用上はほとんど問題無いかと思われます。Macユーザでタイミュージック好きの方おすすめです。
にほんブログ村
PINGのクラブを買うならゴルフショップオカムラさんで!!
ネットでカスタムオーダーができる唯一のお店です。
(オカムラさんの広告ではありません・・・w)
Cusinシャフトバンドその後w

特に意味はありませんが、先日のCuhinシャフトバンドの現状です。
S56 3I 剥がれて消失
S56 4I-W 全剥がれ
Tour-S Wedge やはり剥がれ
という事でCusinのシャフトバンドは絶対に剥がれるつぅー事で!!
こんな細々したことでPINGさんに対応していただくのは申し訳ないので、Cusinオプションを選択した皆さん!
「Cusinのシールは剥がしやすく作ってある」
という事で了承していただく方向にしましょう。
クラブ性能そのものには全く影響が無いわけですしね。
にほんブログ村
PINGのクラブを買うならゴルフショップオカムラさんで!!
ネットでカスタムオーダーができる唯一のお店です。
(オカムラさんの広告ではありません・・・w)
靴わすれた
今日から数日アジトよりさらに奥地に入り込んでのラウンド。
このエリアで最高と言われるコースになります。
ポストしたとおり、某ビール会社のオーナーが自分のために作ったコースです。
ここ以外にも国内に数カ所あり、さらに増設しています。
自分の別荘の庭にゴルフコースを作ってそれを一般開放しているという見方もできます。
いつ来ても完全貸し切り状態のガラガラですが、コンディションはこれでもか!というくらい完璧。
コースの細々した部分の作り込みもすごいです。
クラブハウスのスタッフ、キャディやメンテナンスを含めるとかなりの人数が従事しています。
コースの維持管理ぐらいは売り上げられているのでしょうかね?
私はキャディフィーのみなので、全く貢献していませんが・・・(笑)
まーそういう事を目的に作っているコースでは無いのかなーと思いますのでま、いっか!
さて、例によって長い前置きでしたが、使いもしないクラブを何本も挿してきたにもかかわらず、
ゴルフシューズを忘れました
普段はむき出しのまま車に入れっぱなし&キャディに任せっぱなしでしたので、1度くらいシューズケースに入れてチェックインしてみようと思ったのが、間違いでした。
しょうが無いのでクラブハウスで買いました。
(画像のFJです。モデル名および標準的な販売価格は不明。)
そのまま値札がついた状態でラウンドしてきましたwww
にほんブログ村
PINGのクラブを買うならゴルフショップオカムラさんで!!
ネットでカスタムオーダーができる唯一のお店です。
(オカムラさんの広告ではありません・・・w)
RaptureV2

<久しぶりのRaptureV2ドライバ&エースのRaptureV2 FW>
今回の合宿では久しぶりにRaptureV2+BassaraG53Sドライバーを使っています。
クラブ単体で見た場合にはアンダースペックなのですが、故にいろいろとインフォメーションされることもあり、「あーこんな感じだったなー」と再確認ができるクラブです。
飛距離だけでいうとやっぱり飛びます。
G15・i15との差を具体的に感じます。
クリーンヒットすると、打ち上げで270前後、フラットなコースで300ヤードあたりまで転がりました。
しばらく、ドライバーで四苦八苦していただけに、非常に爽快な気分になりました。
このヘッドはロフト10.5°のものですが、打ち出しは抑えられているのに滞空時間が長いという印象を強く抱きます。
RaptureとRaptureV2の特徴なのかなー??
ただし振れてくると暴発して「左に消える」魔球が出てきます(笑)
やはりG53Sは重量的にもスペック的にも「ちょっと物足りないなー」と再確認する瞬間でもありますwww
悩ましいところです。
明日から某ビール会社のオーナーのプライベートコースへ行きます(もちろん誰でも行けるw)ので、少しハイスペックのドライバーと2本持ちでその差を確認してくる予定です。
余談ですが、某皆さん達が口をそろえておっしゃるAnserドライバーの第一印象。
「RaptureV2みたいだね・・・っていうかRaptureV3じゃね」
というコメント。
Anserドライバ楽しみですねー!!(すでにドライバーとアイアンはオーダー済み。)
にほんブログ村
PINGのクラブを買うならゴルフショップオカムラさんで!!
ネットでカスタムオーダーができる唯一のお店です。
(オカムラさんの広告ではありません・・・w)
ローシーズン

<フルバックティーとバックティーのインジケータ>
日本では一般的ではありませんが、合宿場である彼の地では時期により料金やコースコンディションが変わります。
現在はいわゆるローシーズンに当たりますので、料金もお安い上、ゴルファーの数も非常に少なくコンディションの良い状態でのラウンドが可能です。(週末や祝祭日は混み合いますが、平日はガラガラ。)
あーローシーズンだなーと感じるのは画像のようにフルバックティーとバックティーのティーオフが同じティーグラウンドにセットされる組み合わせが登場します。(メンテナンスの事もあると思います。)
普段、青ティー(バックティー)で回っていますが、この組み合わせだと一部フルバック的にラウンドする事ができて、普段ほとんど出番の無い2Iを試しに使うチャンスがあります。
私ごときのヘッドスピードで当然厳しく、
「5Wの方が飛んでんじゃね」
というケースが大半を占めますが、感触と方向性はとてもに気に入っています。
にほんブログ村
PINGのクラブを買うならゴルフショップオカムラさんで!!
ネットでカスタムオーダーができる唯一のお店です。
(オカムラさんの広告ではありません・・・w)
セッティングデータありがとうございます。
テイクファイブさん
データありがとうございます。
ジャイアンもエースクラブとしてつかんで離さないK15シリーズですが、本当に良いクラブですよねー
採用されているBassaraG53 G43もかなり秀逸で、標準シャフトっていうのがすごいなと・・・
私もRaptureV2にG53S G15にG53TSを組んでいます。
若干アンダースペックで振れてくると左方向に弾けてしまうのですが、所有しているドライバーで最もバランスが良いです。
パターフィッティングされてPINGヘッドになられましたら、フルPINGですね!!
2Ballのセンターを上回り、テイクファイブさんのお眼鏡にかなうパターがあると良いです。
フィッティングレポ楽しみにしております。
きーちゃんさんセッティングデータありがとうございます。
i20のヘッドカバー壮観です。
G20シリーズからはキャディーバッグにズズッと挿してあるとインパクトありますね
「攻め」のイメージがひしひしと伝わってくる布陣ですね。
G20とのスイッチング等はどうされているのですか?
USではPINGアパレルというのがあるのですが、日本での取り扱いはないですねー。
他社に遜色なくウェアがラインナップされています。
日本でも入手したいところですね。
E36/5さん セッティングデータありがとうございます。
うおっ!これも型式番号でしょうか?BMWの3でしたっけ?
(すみませんBMWは全く詳しくないので、細かな仕様は思い浮かびませんwww)
些細なデータをいただきましてありがとうございます。
振動数等のデータは開店休業中wのカスタムスペックコーナーへの掲載もさせていただいてよろしいでしょうか?
見れば見るほどウーンとうなってしまいます。
コメントが思い浮かばない(汗・・・)
グリップの使い分けはいかがですか?私もアイアンは703一辺倒ですが、ウッド類はID8やNTSがフィーリングよく感じています。
今後ともよろしくお願いいたします。
snowmanさん
セッティングデータありがとうございます。
うーん純正ヘッドカバーは勢揃いはかっこよい!
使わずに放り出してあるのですが、つかってみようかなー
すみませんウエッジのギリシャ数字が文字コードの関係で拾えませんでした。
差し支えなければJspecのシリーズを教えていただけると幸いです。
(もしくはPINGのウエッジに変えていただく方法もございます←すみません冗談です・・・)
G20のハイブリッド27はかなりキラーアイテムなのでは無いかと個人的に感じています。
私自身は所有していませんが、ラウンド時のフレキシリビリティはダントツな気がします。
Project Xと比べ、 TFC770は重量がしっかりあってタイミングがとりやすいイメージがありました。
これからもよろしくお願いいたします。
にほんブログ村
PINGのクラブを買うならゴルフショップオカムラさんで!!
ネットでカスタムオーダーができる唯一のお店です。
(オカムラさんの広告ではありません・・・w)
PINGでゴルフな日々

<画像はパチものショップで発見したPINGポロシャツw>
↑いくらなんでも、買えませんでしたw
件の不正アクセスの際にビビッて必要以上にセキュリティをシビアにしてしまい、彼の地のアジトからBlogのデータベースにアクセスできないというお間抜けをやってしまいました。
「終わった・・・」と思って数日放置していたのですが、VPN経由での接続であれば大丈夫かもと思い直し少々面倒な作業がありましたが、更新できる環境を構築することができました。(詳細は省略)
しばらくラウンドのみならず、クラブ自体も振っていなかったのですが、数ラウンド目でハーフ40とか41、トータルで90といったようなスコアとなっています。(ハーフ40ならトータル80だろ?←自分でツッこむww)
いまのところスコア以上に、納得できるショットやコースマネージメントの上で回ってるなーという感触があります。
(スコアを気にしてセコくラウンドはしないリゾートゴルファーのスタイルは維持)
相変わらずうまくなりませんが、下手は下手なりに充実感を味わえるゴルフの良いところを日々堪能しています。
にほんブログ村
PINGのクラブを買うならゴルフショップオカムラさんで!!
ネットでカスタムオーダーができる唯一のお店です。
(オカムラさんの広告ではありません・・・w)
合宿開始

ようやく所用から解放されて、合宿を開始することができました。
到着後、そのままクラブを積んでソッコーティーオフ。
約3ヶ月1回もボールを打たなかったので、おっかなびっくりのラウンドでした。
ドライバーは飛ばず(笑)
アイアンは飛びすぎ(大笑)
パターはどこかへ行ってしまうwwww
キャディもスコアに関しては全く言及せず・・・・
数少ないバーディーをトリプルボギーもしくはそれ以上で台無しにするスコアでした。
スケジュールの関係上、手ぶらの移動でしたのでニューアイテムは無し。
ババさんドライバーを含め、すべてのクラブが留守番中です。
あ、さりげなくAWT XのTour-Sウエッジはありますね。
さてそろそろ向かいますか・・・
にほんブログ村
PINGのクラブを買うならゴルフショップオカムラさんで!!
ネットでカスタムオーダーができる唯一のお店です。
(オカムラさんの広告ではありません・・・w)

