固定中・・・・

IMG-20120210-00171
またまたやってしまいました。 右足首・・・

歩きにきぃー ってか歩けねーぞ!!

さっそく御高診させ・・いや、していただきました。

原因はドライバー。
右から左への戻りというか、左保持のための動作がきっかけと思われます。

シャフトトルクが小さいものを使うとやってしまいます。(と言うほど小さくはないのですが・・・)
これってインパクト時の作用反作用の法則で、発生しているエネルギーに負けて私の足がブチっと逝っていると言う事ですよね。
(G20の無印SRでは全くおかしくならないのは、以前ほげほげさんに御指摘いただいたロスの分、インパクト時に発生するエネルギーが抑えられるってことでしょうかねー。)
打球がいまいちなら良いのですが、私的にはきれいなロングドライブが出てしまうのでやめられません。
最近、910D3のXもコース上では実は結構良かったという事実もあってできれば硬くて太い重いので打ってみたい。
まーもちろん限度はありますけどね・・・
クラブ的にいじくるという方法もありますが、まずはインパクトフォースに負けないタイミングでの荷重移動ですな
体格的に打てないクラブでは無いはず。と自分で思い込み中

スイングか・・・(汗)

ちなみに毎度御高診にて固定をしてもらっている彼は某○MAPのトレーナーなんかもやっています。売れっ子w
一応元教え子→現お友だちということに自己判断しています。(やや年の差が・・・w)
みんな良いからだしているみたいですよー

それに引き換え私のボロさときたら・・・

This entry was posted in PINGでゴルフな日々. Bookmark the permalink.

0 Responses to 固定中・・・・

  1. こんばんわ
    このご状態で910D3のXは危なすぎますwwww
    というより、ゴルフを休止して治されるのが常識的な気がしますwww

    G20の無印SRで全くおかしくならない理由は私にもよくわかりません。ハイバランスポイント・テクノロジーに乗ってスイングできているということかも知れませんし、怪我の状態を考えますと、だましだまし(すいません)ゴルフをするには、案外治るまでの道具としてベストフィッティングに近いスペックかもしれません。さすがです。

    ラプV2側のリシャフト作業のエラー・・・ってことは、ないですねwwたぶんww

    スムーズな荷重移動にはジョルトですか!ご熱意に頭が下がります。

    • CNX41 says:

      こんばんわー
      こんな意味不明なポストにコメント頂きましてホントにありがとうございます。

      いやー怪我は年齢のせいでしょうかねーやはり全身の変性が始まる世代に突入してしまったので・・・
      910D3を久しぶりに使ったらかなり良いテンポで打てて自分でも「おぉぉー」と思ったのもつかの間、「メリッ」っときました。
      現在再発防止アイテムを作ってくれています。
      コレこそまさに怪我をしないための筋力アップが必要ですね。
      G20は3W・・・いや5Wのような弾道で感触の割にはがっかりしてしまったりしています。
      日頃、ウッドは嫌いとかそこそこ飛べば良いなんていってますが、我ながらゲンキンなもんですねー

      これからもよろしくお願いします。

  2. お久しぶりです。しばらく前より、かなりの怪我で戦線離脱しております。入院生活も終わり、春先位からゴルフ復帰できそうです。当初、ゴルフ出来ない可能性もあり、クラブは友人に譲りました。復帰に伴い、i20シリーズが欲しいのですが、衰えた体で使えるのか不安だったりします。状況見ながら考えたいです。PING以外使いたくないしな~現在、少しずつ、体力作りに励んでます。ピン未契約アマに復帰できたときは、またよろしくです。

    • CNX41 says:

      こんにちわ
      退院おめでとうございます。
      私も以前、交通事故で左右膝・足首と左肘、頬骨骨折で長期戦線離脱をしております。
      膝・肘は少々怪しいですが、ゴルフは再び楽しめています。
      ヒメネスファンさんのゴルフ復帰、またPING復帰を心よりお待ちしています。
      タイミング的にはi20登場ですので、運命のクラブかもしれませんね
      セッティングデータ&レポート お待ちしております!!
      こうしてコメントいただける事も私にとっては非常にありがたく、
      ネット間での情報交換にも関わらず非常に近しいモノを感じさせて頂いています。
      今後ともコメント&突っ込みのほうよろしくお願いします(笑)

コメントを残す