AnserWedgeの操作性

PING AnserWedge  
AnserWedgeの60°です。
Tour-Sに比べトップブレードに少々厚みがあり、コロっとした印象はありますが、フェイスもコンパクトで構えやすいです。
クラブ総重量が結構あるので、持った感じはズシリときますが、スムースに振れます。
ロングネックやタングステンインサート等の効果でスパッとボールが上がります。
普通に打つだけで結構綺麗な弾道になります。

PING AnserWedge
ヘッドとシャフトの関係がイマイチですが・・・・ww
Tour-Sよりも良いなーと思ったのはフェイスを開いたときの操作性というか安定性。
フェイスの開きをピタッと決める事ができて、スッと振るととても良い打感でパーンとヒットできます。スタビリゼーション・バーの効果もあるのかもしれませんが、かなりフェイスを開いてほぼペタペタ状態でヒットしてもしっかりフィードバックがあります。
ラウンド中はビビッて決してしないと思いますが、ズバッと振り抜くロブショットなんかもこのヘッドならサクッとできそうな印象を与えてくれます。
Tour-Sのソールとはかなり異なるので、別のラインとしての選択肢が出てきましたね。
いままで「ウエッジだけはボーケイなんだよね」という方なんかも一度試して頂きたいなーと思ってしまいます。
試しにと思って買いましたが、エクスクルーシブラインとしてのAnserシリーズの今後が楽しみですねー

This entry was posted in PING(ピン) and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す