ISI-N

PING ISI-N Iron
件の雑居ビルのお店で発見しました。
ISIのベリリウッムニッケル (ISI-N) ゴールドのマニュキュアがシブイです
ヘッドの独特な色合いが良いですねー
3I~Sの9本。カラーコードは「グリーン」。
シリアルナンバーはすべて同一でした。約1万5千円也ww

程度はあまり良くないかなーと思ったのですが、アップライトなニッケルのISIはありそうで無いのと、あのゴミの中でもパッと目についた存在感に思わず手がでました。
ニッケルはいわゆるコンパクトヘッドのEYE2サイズです。
PING ISI-N Iron
持ち帰ってから少し磨いたらそれなりに見えますね。(写真だとよく見える)

個人的にはEYE2とZING(ZING2)、ISIの3種をクラシックPING御三家と捉えています。←実用的という意味かな?
(KARSTENⅠ・Ⅱ・Ⅲ・ⅣとEYEはホントに古い&自分がゴルフを創めていないので除外)
したがってコレクション的にはとりあえずすべてそろった事になります。
ISIの販売期間自体はゴルフ中断期に相当しますので、あまりピンとは来ていませんが、ZINGアイアンの最終進化形というか、EYE2とZINGの両者の良いとこどりしたヘッドなのかなーと・・・(実際はZINGの暴走を回帰させた?)
再開後、散見する情報を見れば見るほどコンセプトやデザインはさすがPINGと思わせるものがありました。

ウエッジのW(W,W2)S(S,S2,S3)Lの6本構成等を含め、この時点で現在のクラブセッティングにも十分対応できる15本をシステム化している点などもおもしろいです(今の自分のセッティングだとW・S・Lになりますかね)
メインで使うセットだったら15本全部欲しいですねー

PING Z-Z65
シャフトラベルはみんなボロボロでしたが、わが愛しのZ-Z65でした。
クッシンは入っていないやつですね。
PING ISI-N Iron

フラッシュでフェイスを照らしてみました。
いいところにそれなりにあたっている感じですねー
アライメントインジケータってこんな感じだったのですね。

さて、まずは綺麗に磨いてから試し打ちしてこよーっと!!

This entry was posted in Iron(アイアン) and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す