中古クラブ屋さん オモシロイゾ

昨日は所用で中心地に出向いたのですが、終了後ゴルフショップへ行ってきました。
とは行っても綺麗な大きなお店ではなく例の雑居ビルへ・・・・
FESC

FESC
中はこんな感じで店舗が軒を連ねています。

 

FESC
先日はボールを買っただけなので、良く見ていなかったのですが、
よく見ると中古クラブのお店がたくさんありました。
早速店内へ・・・(というほどの広さでは無いですけどね)

 

FESC
うぉぉぉーゴミばかりじゃねーか!!っていうかゴミにもならないぞこれ・・・

日本の中古クラブショップではちょっと考えられないクオリティ。
まー量はすごいですけどね。
標準シャフトまで抜いてバラ売りしていました。
こんなのこの国で買う人いるのかなー?

ここからが本題ですが、ゴミに気をとられて写真を撮ることを忘れてしまいましたが、
いわゆる高額なヘッドとシャフトのセットはかなりお得感がありました。
おしゃべりなオーナーのため、しばらく話に花がさきましたが、
例えばEPONのAFTourにTour-AD105を組んで3I~PWまでで1700ドル日本円だと110000円前後。ほぼ新品状態でした。
マジで買うか?と一瞬躊躇しましたが何セットも持って帰るのもね・・・・
プロジェクトXフライテッドが組まれたi15なんかもピカピカで約1000ドル。
EPONとの差が何ともいい加減な感じもしますが、ちょうど欲しいクラブがパチッと見つかれば相場がコントロールされてしまっている日本より面白い買い物ができそうですね。
背景には頻繁に用具を変えまくるお金持ちの存在が大きいのでしょう。
また、この国はプレシジョン神話みたいなものがあって、プロジェクトXが標準シャフトみたいな感じで組まれているので、そういった部分を踏まえて次回はそのつもりでこの店を訪れる予定です。

This entry was posted in PINGでゴルフな日々. Bookmark the permalink.

コメントを残す