2012のカタログをもらってきました。

PING Catalog2012

シャフト選定のチェックに行った際、2012年の新しいカタログをもらってきました。
まだ凝視していません。パラパラとめくった状態ですが、ページレイアウトは刷新され非常に見やすい内容となっています。i20が掲載されていませんが、ゴルフフェア時には同じ表紙でi20が差し込まれたものを頂けると思いますので、2011年同様、異なるバージョンのコレクションができそうです。

で、上の画像ですが、AnserパターのリリースからPINGのパターは大きく3種類に分類されました。
以前から、下記のようにバランス表示はありましたが、
1.フェイスバランス
2.ヒールトゥーバランス
3.トゥーバランス
2012シーズンからはシャフトステッカーとして、アイコン表示されるようになりました。

で、(「で」が続きますwww) 我が心のメインパターMyDayですが、今シーズンからはカタログ上、トゥーバランスにカテゴリされるようになりました。

たしか去年まではトゥーバランスよりのヒールトゥーバランスと表現されていたと思います。

個人的にはMyDayは購入時からトゥーバランスのパターという認識でしたので、ZINGの横に並んでいると落ち着きますね。ステンのZING2も所有していますが、構えやすさは断然MyDayです。

素材的にはAnserパターやREDWOOD ZING等にグラッと来ることも多いのですが、カーステンシリーズの打感もなかなかなので、と思いながらさらなるカタログチェックに励むことにします。

This entry was posted in PING(ピン) and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す