ヘッド選びに悩む

R0013481
今合宿のラウンドはプロとご一緒させていただける機会に恵まれました。
初対面&言葉があまり通じないに関わらず皆さん優しくしてくれました。

結構、細々といろいろアドバイスをくれたりして非常に楽しみながらのラウンドとなりました。

その際に嬉しかったのは

「そのぐらいクラブが振れるならブレードタイプのちゃんとしたアイアンを使え!!」「そうだそうだ!!」

と皆さんが言ってくれた事。

「コレを使っています。」

とS56を見せたらば

「そうそう。これでラウンドしろ!!」

G20へ逆戻りするのかなーと思ったらば、

「ワイドソールやキャビティのヘッドは絶対ダメだ!!」

と全員が完全否定wwww
どうやらいつまで経ってもボールの打ち分けが出来るようにならないのと適当に打っても飛ぶために
距離感も身に付かないからだそうです。

さらに、

「遊びでラウンドするだけで、競技等に出ないのであれば3Iや4Iをセッティングに入れろ!!」
「そして刻んでもいいからガンガン積極的につかえ!!」
「長いアイアンが一番上達するんだ!!」

「お、なんだーおまえ2Iから持ってんのか。じゃー5Wは使うな」
「1日2ラウンドしてるなら、ティーショットから2Iで廻ってみろ!!」

と暴走。
それでも2Iでコンスタントに220ヤード前後ぐらい打てるようにすれば、ドライバーこの上無くかっ飛ばせるぞー
との事。

それからハイブリッド(ユーティリティ)に関しては
ある方が

「ヘタピッピのアベレージゴルファーがハイブリッドをつかうとスイングを壊したり、コースマネージメントが出来なくなったりするから、正直御薦めしない。もし使うのであればスチールシャフトを挿して使え!!」

と話をしていました。

という訳で、どのヘッドにするかセッティングはどうするか非常に悩んでいます。

アンサーアイアンもう1本あげちゃう♡ キャンペーン終了まで後20日

S56をもう1回かなー???どうしよっかなー

This entry was posted in PING(ピン). Bookmark the permalink.

0 Responses to ヘッド選びに悩む

  1. TOMO says:

    あけましておめでとうございます(遅Σ)

    毎日、質の高い記事の発信、素晴らしいです!

    プロのクラブ選びの観点が、
    自分とは真逆で笑っちゃいました(^^;)

    上達するには、難しいクラブのほうがいいんでしょうね~。

    • CNX41 says:

      今年もよろしくお願いします。
      いやいやいや・・・【大きな音が出せる、正しい鐘の突き方】さすがです。
      読んだ次の日のティーショットでついつい思い出してしまい強弾道のボールが隣のホールに消えていきました。
      あるプロが
      「Strong ball!!」
      「In the future Somewhere Somebody kills!・・・HAHAHA」
      と・・・wwww
      クラブの選択に関しては、多分真黒に日焼けして、「毎日2ラウンドしてます」と1年365日毎日ゴルフをして暮らしていると思われたのででしょう。
      年齢も彼らユーロ・オセアニアな白人の皆さんにとって40オヤジには見えないという側面もあり、「40才です」と言ってもあまりピンとこないようです。
      ポストした通りですが、
      ワイドソールアイアンとユーティリティに関してはほぼ同じ見解でした。
      重いヘッドや硬いシャフトが障壁とならないという体格的な側面も多分にあるかと思います。
      本人達は最新のテーラーレスキューのソール形状について熱く語っていました(笑)
      あくまで競技に出ないのであればという付則ということで

  2. ひろぞう says:

    こんにちわ!!

    プロさんの発言には私も同意です。
    コースでするしないは別にして、曲げる練習ってのも楽しいです。
    んで、曲げようと思ったらやっぱり操作性の良いブレードタイプで・・・ってことになるとS56でしょうか(笑)

    画像で見る限りはi20もそこそこ優しくて操作性もありそうな感じですが・・・

    私は日毎にS56とi20の間で物欲心が行ったり来たりです(笑)

    • CNX41 says:

      こんにちわ
      i20が非常にバランスが良いと思います。(i15含む)
      PING伝統のステンレスヘッドの流れ的にはやはりiシリーズ化と思います。
      (Anserの立場が何とも微妙なところですが・・・)
      特にi20に関しては各クラブの重心とオフセット量の設定はバランスが良さそうで非常に興味があります。
      ただ、不思議なモノでS56のヘッドを見たり、ショット時の感触や操作感を一度知ってしまうと、「うむー」と思ってしまいます。
      何となくつかえるうちはS系のヘッドで行ってみるかなーなどと思っていたりもしますが、Anserやi15アイアン辺りのクラブスペック辺りが分相応ではないかとかなり優柔不断な状態に陥っています。

コメントを残す