ウエッジを交換します

PING Tour-S Wedge
そろそろウエッジがキテイルので、交換の予定を立てておこうかなーと思います。
Tour-Sウエッジラスティークの鋳鉄素材は非常に打感が軟かい反面、ステンレスや鍛造ヘッドに比べて消耗が早く、ショット時に生じるスクラッチも多く、大きく付いていきます。
ウエッジは消耗品的な側面も強くあると考えられますので、早めの交換をしていきたいと思っています。現実にはラウンド数150はすでに超えていますので、十分なのかもしれません。

新ウエッジの候補は
Tour-S シルバークローム

Anser ウエッジ
の2つ(ってそれしか無いんですがwww)
52°と60°

54°と60°
にするか検討中
Anserウエッジの打感の良さとスピナーが標準シャフトで選べるのがかなり気になっています。
うん、そうだよなーやっぱり・・・・

This entry was posted in PING(ピン). Bookmark the permalink.

0 Responses to ウエッジを交換します

  1. takezo313 says:

    喜んで下取りさせてください

    • CNX41 says:

      いやいやいや、コレはすでに鉄屑の予感が。。。(笑)
      ライ角もPING社さんに無理&ごり押しでラスティーク上限のグリーンを超えてシルバーアップライトになってますし・・・
      処分にもコストがかかる鉄の塊を下取りはなんともはや・・・(笑)
      現在、日本国外の拠点に放置大切に保管してありますwwww

コメントを残す