やっぱりS56だよね

PING S56 Iron
皆さんが綺麗なドローボールを打つので、自分も打ちたいなーと妄想し日々こそこそとフラット目に振ってみたりクローズドスタンスで打っているのですがどうも芳しくない。

飛ばないですwww 方向性も悪いし・・・・(まー下手ピッピっつー事で)

で、あきらめて普通にスパッと構えて打つ事にしてみました。

ドライバーもストレートボール。
アイアンもストレートボール。
フェードも綺麗にかかります。FWなんかは断然このほうが良いです。
当たり前ですが、やっぱ自分的にはこういう方向のスイングなんでしょうねwww

方向性と距離感はナカナカ良くて、S56を初めてセッティングした時の打球ってこんな感じだったなーと思いました。
今日も諦めてからのホールは1オン2オン3オン連発!!
まーコレがバーディーにならないところがヘボイのですが・・・(バーディ→ボギーのパターン多しwww)

フィッター様のおっしゃる事を無視しても良い結果は得られず、フィッティングしてくれたアライメントを基準にして振るのがよいようです。

現状はもう少し重いセットが欲しいので、組むつもりではいるのですが、
こうしてS56でパシパシ打っていると、やっぱS56かなー と考えてしまいます。ホントに良いヘッドですよね。
Anserヘッドは結果として飛距離にムラが出てしまう(打ち上がり角度のイメージが合わない&飛びすぎるのが気になり振り方が変わってくる)し、打感もS56と比べてしまうとやや見劣りします。
決してなにかあるという訳では無いのですが、比較対照があると不思議なものでどうしても順列がついてしまいます。

でもDG100XのAnserアイアンはなかなか感触だったので、そういう方向でシャフトを選ぶと良いかなー?
(ちなみにX100は硬すぎる)

迷うなー

i20自体は打っては見たいけど買ってみたいって感じでも今のところないしなー
うーん やっぱもう1回だけAnserで組んでみようかなー(キャンペーンに惹かれている。)
#3~#9で7本で、1本おまけですので、そういう意味では魅力的だよなー

This entry was posted in PING(ピン). Bookmark the permalink.

0 Responses to やっぱりS56だよね

  1. ひろぞう says:

    こんにちわ!!

    PINGってメーカーはステンレスなのにとてもいい打感のクラブを作る珍しいメーカーだと思うんですよね。
    ステンレスなのにまげてライ角調整しちゃうし(笑)

    S56所有していないのですが、試打会でAnserとS56打ち比べてみると、なぜかS56のほうが打感を筆頭に打ちやすいと思いました。

    i20とても興味ありますが、打ってみて思い通りに曲げられるかどうかってところでしょうか。
    画像を見る限りでは可能なような気もしますが。
    お値段も手ごろなようなので、ひょっとしたらi20にいちゃうかもしれません・・・

    3~6がi20で7~PがS56のコンボなんでどうでしょうか。

    • CNX41 says:

      こんにちわー
      私もそう思います。
      ステンレスヘッドの打感がここまでか!!と思うとすごいと思うんですよね。
      AnserとS56を比べるとコース場でどうか?という問題はともかく打感は明らかにS56のほうが気持ちよいんですよねー。
      それぞれ良いところがあるので、非常に悩むところですが・・・
      i20は楽しみですよね!!
      とりあえずは打ちたいという気持ちがかなり大きいです。
      3Iからあるのは魅力的です。

コメントを残す