洪水

R0013206
洪水(ナムトゥアムと言います)が徐々にひどくなってきていて、数年ぶりに市街地が冠水しています。

画像は朝方の大雨の写真ですが、今回は大きな水害になりそうな感じで、雨が降っていないにも関わらず川の水位がドンドンふえていきあっけなく溢れてしまっているようです。
先ほども現地の友人と食事をしていたのですが、レストランに入る前に、家の管理人から「あと2M水位が増えると冠水です」という連絡があり、本人たちも「今晩は危ないなー」と笑っていたのですが、小一時間経過したところ、再び、「たったいま1階の床上まで浸水しました。」という連絡が入りあわてて帰っていきました。
私は高台に住んでおりますので、正に高みの見物でまったく影響を受けておりません。申し訳ない気もしますが、そもそも地価の設定基準が洪水になるけど安い、洪水にならないので高いというお国ですので、ま、そんなもんかなーという感じ。
確かに街は閑散としていますよね

This entry was posted in 北タイでゴルフ. Bookmark the permalink.

コメントを残す