G20のお値段

ping_g20_driver_hero_transparent
G20導入を本格的に考えてみることにして実売価格を調べてみるとドライバーは量販店で約3万円。もう少しインチキな感じだとギリギリ2万円台に突入します。
FWなぞは普通に2万円を切る勢い。
(K15 FWとの価格差がものすごいことになっていますwww)
アイアンは1万円しないぞ!!
11本すべて買っても10万円ポッキリ!!的なノリ。
発売当初のAnserアイアン1本の価格でG20アイアンが2本買えるプライシングですよね。

ポイント等のシステムが導入されているお店なんかでは実質もっと安いという事になりますよね。

K15の時も当初ドライバーは7万円台でしたが、その後価格改定でストンと値段が落ちましたのでその頃から考えられていたのかもしれませんね。
(そういえばFAITHもプライスダウンしたようです)

中古市場にも影響が出てくるでしょうから、現状在庫処分的なG15が中古扱いで捨て値で登場してくるようになるでしょう。
ウッド類は標準スペックで在庫を抱えているお店がたくさんあるでしょうからそれはそれで面白い感じになりますねー
さらに前のモデルはグッとお安くなるわけですしねー
(RaptureV2を集めるチャンスか?)

This entry was posted in Iron(アイアン), PING(ピン) and tagged , . Bookmark the permalink.

0 Responses to G20のお値段

  1. ひろぞう says:

    ご無沙汰してます・・・というより忘れられちゃってるかも(^^;)
    小生、最近首の故障が見つかりまして、大幅にセッティングを変更中です。
    アイアンについてはスチールはちょっと厳しいということになりましてカーボンのTOUR-AD AD-85になりました。
    ドライバー、FWも軽いシャフトに変更予定・・・。
    DRはどうせならヘッドも再考してみようかと思ったりしてます。
    V2っていかがですか?
    G20も少し気になりますが・・・。

    物欲は尽きることがないですねぇ・・・(^^;)

    • CNX41 says:

      こんにちわー(おぼえていますよ 笑)
      首のトラブルは後々に響きますのでご自愛ください。
      早めのグラファイトへの転向は有用な判断かと思います。
      プロのグラファイト使用率もかなり高くなってきていますし、時代は絶対にスチールでないとという感じではないのかなーと思います。
      特にAD-85・95は重量もありますし、リプレイスには最適ではないでしょうか。
      RaptureV2はロースピンです。ロフト10.5°のヘッドでもG15 9.5°K15 9.5°よりスピン量が低いです。
      ゴルフお友達の老若男女(??)の皆さんで試したこともあるのですが、おおむね同様の結果となります。
      コレクション的には9°も持っているのですが、スピン量が少ないせいか、スイングが悪いと飛ばないというよりは球のバラつきが非常に目立つようになります。

      ちなみに私の場合、G20の9.5°ツアーSは現状のRaptureV2 10.5° DI-6Sとデータ的にはほぼ同じ傾向を示しました。
      打ち味こそ違うものの飛距離やスピン量・打ち出し等はかなり良好です。
      RaptureV2はおすすめですが、G20がかなり良さそうなのと、実質30000円を切りそうな値段で新品が買えてしまう事を考えると、いまだに高めなRaptureV2の中古と比べると「うーん」と悩むところではないかなーと・・・・
      新しいセッティングの感想楽しみにしています!!

ひろぞう にコメントする コメントをキャンセル