のっかった

R0013029

雨の中、Par3のティーショット。
いつものようにグリーンを外して池に落ちたのですが、おかしな音がしました。

近づいてみると、ハスの葉っぱの上にボールが乗っています。
大きなものだと人が乗っても大丈夫なものがあるので、まーボールぐらいは当然なのですが、日本ではなかなか見られないので、一応記念撮影しておきました。

打ちたいけど打てない・・・拾いたいけど拾えない・・・・

むむむw

This entry was posted in 北タイでゴルフ. Bookmark the permalink.

0 Responses to のっかった

  1. これはwwwww
    アマチュアリズムバンザイwwww
    私も、買ったばかりのタイトV1xの「一打目」を池に入れてきました!もったいないぞ!!
    蓮の上ですかー

    9i/Wについては・・・・
    ライ角だけでなくポイントの問題があると思います
    以前にバランスを一括して軽くした際に、ミドルアイアン周辺のフィーリングだけで
    即決されたのではないでしょうか。それが原因の可能性大です

    多分9i/Wにのみ鉛で0.5ぐらい調整すると改善します
    市販されている1ポイントのシールを半分に切りさらに3:2~2:1ぐらいに切り
    それらをヘッド・シャフトへ分けて貼ってみましょう
    ライ角ご調整の検討はその後で

    遼くんもBSインビテーションでの活躍が凄いですねー
    1アマチュアがおこがましいですが、今の彼へのアドバイスとしては
    「ショットについてはパットが入れば直ると思い込んで強い気持ちでラウンド」です
    いい位置にいますから1勝するならコレぐらいのイメージで
    CNX41様の影響もあってTVの前で応援していますwww

    ラウンド修行頑張って下さい

    • CNX41 says:

      こんばんわー
      取れそうで取れないボールは悩ましかったです。
      おっしゃる通り、ショートアイアンのバランスは指摘されました。
      実はバランスを軽くする際、私自身はまさにミドル~ロングアイアンのフィーリングで指定したのですが、PINGのフィッターの方がショートアイアンの打ち出しの事も考えたほうが良いですよとアドバイスをいただきまして、頂いたコメントと全く同じことを言っていました。(さすがですね!)
      現状、ショートアイアンを基準に全体的に重めになっています。
      とりあえず、20日以上合宿が残っていますので、しばらく経過を見るつもりです。

      遼君の応援よろしくお願いします!!

コメントを残す