ホームコースその1で練習中

R0012993
<フェアウエイのきれいな場所www>

初日はアジアベスト10にランクされたこともあるハイクラスなコースでとりあえずラウンドしてきましたが、その後は週末のラウンドに備え、リンクス化してしまっているコースをベースにラウンドしています。
写真を撮ってみるとそうでもないように見えますが、相当キレイなフェアウェイです(笑)っていうかこれフェアウェー?芝っていうより草じゃね!!という場所が多いです。
ほとんど整備されていないために、造成地であるにも関わらず、雨風で作られたアンジュレーションが、地味にコース自体の難易度を上げています。
日本の方はたくさんお見かけしますが、いわゆる一見さん達だけで来ることは物理的にも厳しいような気もします。
一応、日本語ベースのガイドだと「本格的で難易度の高いコースです」なんて書いてあったりもします。
モノはいいようだなwww

コースディスタンスはバックティーからだと7900ヤード弱。
池やOBがかなり多く、曲げたり飛ばないとすぐにスコアが落ちます。
フェアウエイ自体がラフみたいなものなので、さらにそこから外すと雑草の茂みになってしまい。ボールは見えますが、打てません。
無理矢理茂みに入っていくとトゲトゲが刺さったり、鋭い葉っぱでスパッと切り傷になってしまいます(笑)

そういった部分では何回ラウンドしても様々なシチュエーションを味合う事が出来るため、飽きは来ないかもしれません。

ちなみに今はオフシーズンですので、ガラガラです。
1ラウンド目は多少他のお客さんも見かけますが、2ラウンド目は完全に貸し切り。ジャイアンなどは、済州島の御大尽ゴルフよろしくの1人で3ボールを打ちながらラウンドするというマナーの悪さ。まー練習にはなります。

あ、時間なのでそろそろ行ってきます。

This entry was posted in 北タイでゴルフ. Bookmark the permalink.

コメントを残す