EYE2XG と Tour-S

R0012995
<EYE2XGとTour-S 芝では無く雑草なのはなぜだ!!?>

今日も2ラウンドしてきました。いやーつかれたぞ!!

EYE2XGとTour-Sの棲み分けがはっきりしてきました。
当初は、すべてをEYE2XGでカバーしようかと思っていたのですが、一応、Tour-S 60°も持ち込みました。

本来のロブウエッジとしてはTour-Sがバッチリで、EYE2XGはバンカーからの一発脱出のツールとして活用しています。
グリーン周りのライの良いところからはマジでTour-Sがピッタリで、ピンに当ります。(強すぎだから。。。)
EYE2XGは砂を取っても取らなくてもきれいにボールを拾える感じで、Tour-Sの56°にも60°にも無い感触が有ります。
しかし、EYE2XGはフェアウェイやグリーンカラーとうのライが薄く硬いところは打ちにくいというか、イメージ通りのショットが出ないことが多いです。

14本の壁が有る以上、こうやって何でもかんでも挿しているわけにはいかないのですが、どちらも抜きたくないという印象があります。
難しいところですなー

This entry was posted in Wedge(ウエッジ), PING(ピン). Bookmark the permalink.

コメントを残す