SEGA RECチェック

SEGA RECチェック!!
今日はきれいなドライビングレンジ。

以前にもしばらく設置されていたのですが、SEGA社のRECチェックというスイングチェックマシンの打席でした。
ヘッドスピードとボールスピードを計測してくれま
加えて自分のスイングを正面と後ろから録画してくれます。
スロー再生もできるので、自分のスイングを確認することが出来ます。
前回の試験設置の時は興味が無くて無視していたのですが、今日は試しにやってみました。

自分のスイングの正面というのは見たことがあるのですが、後ろからっていうのは実はあまりありません。
このマシンだと同時に背後から映像を捉えてくれるので、なかなか新鮮でした。

で、この映像によると超アウトサイドインに振りぬく自分の姿がうつっていましたwww

肘痛が微妙なせいもあって、より助長されているようです。
ウッド系が全然だめなのが良くわかってしまいました。

と、便利そうに書いていますが・・・・

機能の1つとしてプロのスイングと比べられるのですが、体力も技術もあるプロとスイングを比較するのはどうなんでしょうね?上手な人は良いと思うのですが、普通の人は参考になるのかなー?
ああ、タイミングとかは真似するとよいですよね

タイガー無い
遼君も無いぞ

30分500円です。

試してみるのは面白いですよ!!

This entry was posted in PINGでゴルフな日々. Bookmark the permalink.

コメントを残す