シャンク治ったゾ

PING S56 Iron
<今日は携帯のカメラですがきれいに撮れた>

S56を手にしてから、どうも気負っている部分があって、背伸びアイアンをあーでもないこーでもないとやっていたらとっ散らかってしまって、このところちょっとスランプだったのですが、基本に戻って丁寧に打ってきたら復活しました。
いや・・・最近ネック側というかネックに当たってばかりで、シャンクしまくって困っていたんですよね。
フェードボールとか言って調子コイテいたのが悪かったようです。
クラブが重いうちはそうでもなかったのですが、バランスを落とす際に軽くなったこともあり、極端に振り出してしまっていたようです。

いやー治った。よかったー(まだ安心できませんが・・・)

S56の短い番手は方向性と距離はホント正確です。
でも、飛ばないなーこんなに飛ばなかったっけなー
レンジボールで
Wが110ヤードチョイ。(120は飛んでいない)←リアルロフト47.0°
9Iが130行く?行かない?
というぐらい。
Tour-Sの52でも110ヤードぐらいなんですけどね。←リアルロフト51.5°

どういうことだ???

This entry was posted in PINGでゴルフな日々. Bookmark the permalink.

0 Responses to シャンク治ったゾ

  1. ひろぞう says:

    こんにちわ!!
    私も調子が悪くなって力んでくると捕まえられなくなってシャンク病になります。
    やっぱり基本に忠実が一番ですよね。

    WをTour-Sの47度にしてみてはいかがでしょう。
    ひょっとしたら飛距離のピッチが合ってくるかもしれませんよ。

    アイアンは今は某M社のMP-68を使っています。
    元々はS58使ってた時期もあるのですが、物欲にまけて旅に出してしまいました・・・。

    • CNX41 says:

      こんにちわ。
      Tour-S 47作戦はひそかに考えているのですが、私の場合、S56とTour-sのコンビが合わず、W(S56)と52(Tour-S)の振り方を意識して変えないと当らないという状態に陥ってしまっています。
      うーん試しに買ってみますか・・・・Anserウエッジが控えているというのも・・・・
      ホントは念願のオカムラゴルフさんで買って、レビューの投稿をしてみたいのですが・・・・(レビューの投稿をしたいだけだったりします。)

      わおぉぉ!!MP-68ですか! ミズノのアイアンはMP-68が一番好きです。その次はMP-32です。(←見た目ですwww)
      その昔、一族ミズノマニアの同級生がミズノワークスに「4Iのここを削ってくれ!!」とオーダしていたのを今でも覚えています。カッケーと純粋に思いました。いつか使ってみたいです。
      セッティング欄に追加させていただいてもよろしいですか?(3I~ですか?)

コメントを残す