TourAD DI-6 いい感じになってきた(と思う)

PING RaptureV2 TourAD DI-6 S
アイアンのスーパーシャンクも改善出来たので、今日はさらに本格的にDI-6Sと戯れてきました。

登場からかなりの時間が経過しているシャフトなので、ネタ的には新しいものはないはずですが、自分的にはちゃんとしたシャフト?は初めてで、新鮮なので・・・

とりあえずアクセントなくスーっと振っていきます。
それなりに飛びますが、ちょっとボールが失速気味です。

それでは・・・と、無茶ブリしてみると時折良い感触が・・・・
しなり戻りが早いのか、タメを維持するのが下手なのか、そのあたりは微妙ですが、ダウン後半からインパクトにしっかり振っていくときれいに当ります。
シャフトの弾き感というか、振れている感触が伝わってきます。

計測機器上は240ヤードあたり。

ミート率が高いショット時のヘッドスピードが44当たりなので、実質そのくらいと思われます。
そこからヘッドスピードを徐々に上げて行って47~48辺りまでがなんと使えそうかなって感じです。
今のところマン振りはあまり(ほとんど)当らないです。
ヘッドスピードは最大49以上をマークしましたが、ちょっと適当すぎで、コースでは使えないですww

もう少し練習が必要ですが、今日でおおよその感触はつかめました。
やっぱり60g台のシャフトの中でもシッカリ目な気がします。
自分的には300ヤードっていうよりは250オーバーを安定してきれいに打てるセットかなーという認識です。

なかなか調子は良いですね!!

This entry was posted in PING(ピン). Bookmark the permalink.

コメントを残す