FWはそのままなんすけど、なにか??

IMG-20110601-00039
FWは中古で買ったRaptureV2です。

ホントはちょっと打ってみてすぐに新しいセットを組もうと思っていたのですが、結局そのままww
AD-115を打たせてもらっている間、暇だったらしく私のクラブを抜いてピシピシ打っていました。
FWだけは感に触ったようで(笑)

「なんでFWだけ拾ったようなクラブをいつまでも使っているの?」

拾ってねーって、中古だけど自分で買ったんだい!!

クラブもさることながらシャフトが古いフジクラの標準シャフトでフレックスがSRだったことがお気に召さなかったようです。
(この人は大の標準シャフト嫌いです。)

「こんな変なスペックのクラブ使ってちゃダメでしょー」と絡んできました。
AD-115を打ちたいばっかりで、その場はお話を合わせてみたのですが、実はFWは現状あんまり興味がありません。

Par3では200ヤードを超えてもアイアン握りしめてティーグランドに上がるし、Par4ではまず使う事無いし、Par5では使いますが、適当に打って3オン圏内に進めばよいかなーという感じなのです。
たいしてうまくもないのに、見栄っ張りなギリギリスペックで組んで、使いにくいってのはどうかなー?とか考えてしまうと、「別にいまのままでいーや」っていうかシニアとかレディースクラブで、もっと緩めにイッチャウ?結論に至ります。
しかし、そのオジサンさん的には「FWもDI7か8をチップカットして組むべきだ!!」(最近私がDIで2本ドライバーを組んだ事をすでにクラフトマンからキャッチ済み)と熱く語られましたが、
フェアウェイで使うウッドとしては現状困っていないんですよね。(実際はラフでも泥でもカート道上でも思い切って振りおろしていますww)`
うむー・・・

This entry was posted in PING(ピン). Bookmark the permalink.

コメントを残す