スチールシャフトのK15

PING K15 Iron
高額なグラファイトシャフトが標準シャフトが装着されていたにも関わらず、購入1カ月でサクッと抜いてAWTにリシャフトしたジャイアンのK15です。

カラーコードは赤で、シャフト長は-1/4インチなので、私には合わないのですが、少々拝借して

激しくフルショット!!

してみました。
他人のクラブ、しかもジャイアンのクラブなので、折れようが曲がろうがはっきりいって知ったこっちゃないので、S56では絶対しないマン振り250%!!!

ビシッ!!!

チタンフェイス独特の打球音とともに全身に伝わるエクセレントショットの感触。
強風&豪雨を切り裂きとてつもない強弾道で飛んでいくではないですかー!!
そして、落下地点は170ヤード・・・いや、180ヤード弱 なにーーー
これ5Iですけど・・

S56やAnserの立場はどうなるんじゃー!!

と思ったらこいつはインチキなストロングロフトでした。

K15の5Iのロフトは25°
S56の5Iのロフトは27°
Anserの5Iのロフトは28°

なんだーびっくりしたぞ!!まーいいや

で、このスチールシャフトのK15なんですけどかなり良いと思いますよ。G15とパッと見は似てますが全然違います。
打感や柔らかさやしっかりとしたインパクト感、非常に上質です。グラファイトだとあまり感じませんが、スチールにすることでその良さが引き立ちます。
PINGさんやっぱりこのヘッドグラファイトは標準にしないほうがよいと思いますよ。

This entry was posted in Iron(アイアン), PING(ピン) and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す