RaptureV2 と BassaraG53 その2

PING Rapture V2

復活したRaptureV2ドライバーですが、今日も300ヤード越えが2回ありました。
509ヤードのホールで残りが200弱、531ヤードのホールで残りが230弱でしたので表示上では300を超えています。
ストレートレイアウトのフラットコースですので、実質飛んでいると思われます。
あ、ちなみにフォローではありませんよwww
普通に「パクッ」と打っても260~280ヤードあたりに落ち着いています。
非常にフィーリングが良いです。エースドライバです。はい。
G15はバッグに挿してありますがキャディにも相手にされない存在に・・・・ww

で、今日からあちこちで、

「ドライバーの飛距離は300ヤードぐらいです」

と嘯くことに決めました。
実物の私をお見せできないのが残念ですが、

「おまえが300ヤード?」
「無い無い 無いから!!」

と言われること請け合いでしょうww

実際、自分自身でもこんな飛距離を出せるとは思っていなかったので、RaptureV2ヘッドとバサラG53の組み合わせで簡単に飛んでしまった事で、
「210ヤードが295ヤードに」なんて広告を出しているインチキくせープロの情報商材だとかが、あながちウソでは無い気もしてきたり、
逆に複雑な商品構成で「飛び」を売りにお高いシャフトを販売している某メーカーなどはますますインチキだなと思うようになったり、
「私、ドラコンのプロなんですよ。300ヤードだとミスショットです。」と自慢げにうろうろしている、中古外車販売のチンピラと区別がつかない奴も「プロなんだからあたりまえじゃね。ってかプロなのに飛距離の自慢すんなよ!!」と思えてきました。

え?すこあ?

そりゃーもー
509ヤードのホールは2打目を5Wでサクッと2オン。
そして・・・
3パットのパー

531ヤードのホールは寄せ1風で3オン。
そして・・・
3パットのボギー

意味ね-!!!!

This entry was posted in PING(ピン). Bookmark the permalink.

0 Responses to RaptureV2 と BassaraG53 その2

  1. 安部礼二 says:

    こんにちは。
    300y超すげーですね!
    今年PING社と契約したところですが(つまり、クラブを総替えしたってことですが・・・)
    自分はG15+アッタス6Sで方向性の良さに満足していたのですが、ラプチャーV2を持ってこさせようか(つまり買い替えですが・・・)と考えてしまいます。

    アイアンも主様と同様の経緯とたどっていまして、先月購入時に「S56!ダメダメ難しいでしょ」ってアンサーを購入しました。
    シャフトも自分的に経験値はないけどミーハーでKBSツアーに決定!
    3ラウンド使用しましたが、振り切った時に「ビヨ~ン」的な違和感があるのと、ライ角フィッティングされたよりも、どうも動的ライ角はアップライのようで・・・

    しかも、アンサーを打ってからS56を打つと「こっちの方がすんなり振れるじゃん!」・・・

    1回は無料とのことなんで、アンサーのライ角をチェックしてもらってかつ、使い慣れたZ-Z65にリシャフトするか、こっちは放置プレーでS56を新規投入するか、猛悩中です。

    リシャフトっていくらくらいでできるのでしょうか?

    EYE2XGもリリースが6月半ばまで遅れるらしいですし、本当に悩みのつきない、シーズンインです。

    • CNX41 says:

      こんにちわ
      毎年の契約交渉はお互い悩ましい所ですねw
      G15はとても良いと思います。ヘッド単体の能力はRaptureV2よりもいいかなと思っています。
      個人的には6Sは硬さを感じてしっくり来ない気がしました。(難しくて使いこなせないという説が濃厚ですが・・・)

      煩悩を増やしそうで気が引けますが、
      Anserもすごく良かったのですが、S56を手にした瞬間すべてを忘れてしまいました。
      最高です。
      ちなみにリシャフトはPINGの標準シャフトの場合、5500円(グリップ込み)です。もとのシャフトは戻ってきません。
      スチールのセットをお持ちの場合、リシャフトは結構微妙で、新たにセットを組む金額差が何とも言えない所になります(笑)
      私自身は標準シャフトが好きなので、Z-Z65で組みましたが、やはりDGのがシャフト的には良さそうな気がします。NSからモーダスが出ましたので、これが本命でしょうか。

      >アンサーを打ってからS56を打つと「こっちの方がすんなり振れるじゃん!」・・・
      そーなんですよ!!S56の方が感触良いんですよね
      上級者モデル=難しい
      では無いと思うのですが、S59からPINGとツアープロが何世代かにわたって煮詰めてきたヘッドだけに完成度が高いのだと思います。
      そういった意味ではクラブスペックを含めてAnserはこれからのクラブなのかもしれません。
      どちらも良いクラブなので捨てがたいところです。
      S56もサクッと組まれてみるのどうですか?(←誘惑です)

コメントを残す