ウルヴァリン

R0012340
名前の由来はX-MEN以外にもマーベルコミックの作品頻繁に登場登場しているジェームズ・ハウレット(ローガン)に埋め込まれている爪をモチーフにしているからだと思われます(なんちゃってwww)
和名だと「クズリ」といういうようですが、ウルヴァリンはウルヴァリンって感じでしょうかね。
マーベルフリーク的にうんちくを語ると・・・
X-MENのウルヴァリンの爪はアダマンチウムという世界で最も硬い金属で、作品中ではそれこそなんでも切り裂きます。

img269_xmen_origins
どうでしょう?
それっぽい型してるでしょー
こちらは17-4ステンレススチール製ですので、アダマンチウムと比べるとかなり軟かい金属と思われますwww

 

なのに・・・それなのに・・・・

 

G15のシャフトが攻撃されていました。

R0012339

R0012337

ふぅー 危うく切り落とされるところでした。(大げさな!)
でも結構キズが付いています。

これはキャディの仕業で、ドライバーとパターのカバーを外したままで、キャディバッグの同じパーテーションに入れたまま、カートで爆走してしまったからでしょう。
いやーアダマンチウムだったら、ヘッドごと切り落とされていた。。。(←バカか)

うっかりすると、グリーンも切り裂いてしまいそうなデザインなので気をつけないといけませんねー

This entry was posted in PING(ピン). Bookmark the permalink.

コメントを残す