おかまウッド

オカマウッド


ジャイアンのユーティリティです。
ツアーステージのGR
U3で、ロフトは・・・21°ってかいてありますね。

このユーティリティ、当地では
マイ ガトゥーイ といいます。 *カトゥーイですか・・・
(マイは木 ガトゥーイは中間という意味です。 俗に言うオカマ の意味)
従って、マイ ティファニーなんて言い方でもキャディには通じてしまいます(笑)
ティファニーっていうのははるな愛がパタヤでグランプリを取ったアレです。

キャディにはぶっきらぼうに

「カトゥーイ」あるいは「ティファニー」と言えば何事もなかったようにスッと出てきます。

ま、要するに

ウッドのオカマってことですね。

はっはっは!! とてもいいネーミングだ!!

こんなクラブはオカマな野郎が使うものなんだ!

何本もえのきみたいにバッグに挿している奴は漢じゃねーぞ!!

と、言いつつもラウンド中にちょこっと借りて打ってみると意外と便利で、

ティーショットがバンカーに入ってもすばらしいサンドエクスプロージョンと共に楽々ピンそば2オンしたり、
ピョンと振って、ピシッーと180~190ヤード飛んでウソみたいにピタッと止まったり、
長めのショートホールでピン直撃したり、

自分で打っておきながら

おぉぉー!!

とあまりの切れの良さにびっくりする瞬間もあったりするのですが、インチキくさい球の飛び方がどうにも気に入りません。
こんなクラブでゴルフしたって面白くもなんともないぞ!!
(多用したらハーフが40切りそうだったので途中で使うのをやめたら、その後大きくスコアが落ち込んだ事は忘れるぞーwww)

ゴルフはスコアでするもんじゃ無い!! 気持ちでするもんだ!!

最近は7Iより上は全部このオカマウッドの人もいると聞きましたが、個人的にはナンダカナー?と思ってしまいます。

1本ぐらい入れておいてもいいかも・・・

いや、漢は黙って4Iだ!!

PINGはハイブリッドって言うんですよねー (単純なノウレッジとしてインプット)

This entry was posted in PINGでゴルフな日々. Bookmark the permalink.

コメントを残す