Aldila Serrano 60

PING G15 1W 9°
G15の「よよよー」の源と思われるシャフトです。
重量的には60gちょうどと軽量な部類に入ります。中調子。

米国Aldila社のシャフトですが、本国のサイト見ると70ドル程度。6000円弱。市場での流通価格はさらに安いでしょうから、国産の4万何千円だとか、5万何千円だとか、何とかエクスプレス12万みたいなシャフトと比べる事に意味はありません。というか可哀想です。

逆に5千円ポッキリのシャフトで振った時やインパクト時のインフォメーションやフィーリングがこれだけ良好に得られるのであればそれはそれで良いのかなーと思います。

D3に装着されているカイリ65forタイトリストなんかはマジでくそシャフトなのでそれと比べると天と地の差があります。

ただし、やはり今時の高弾性カーボンをふんだんに使った最新シャフトに比べると、打感やインパクト時のクラブの挙動なんかはあれ?みたいなしょぼさがあるので、アメリカシャフトの大味で雑なところがチラホラと見え隠れはします。

私もしつこいですが、

弾道がダサイ

事を除けば第1印象は今まで打ってきたシャフトの中でもかなり良いです。

US仕様のG15何かはこのシャフトで激安で売られているようなので、15000円とかで新品が手に入ると思えば良いかもしれません。リシャフトしても国内物と同じくらいですから、1本で2回楽しめますね。

よよよーww

This entry was posted in PING(ピン). Bookmark the permalink.

コメントを残す