2回目のPINGカスタムフィッティング(カラーコード編)

初回のカスタムフィッティングでのカラーコードは「シルバー」でした。

身長と腕の長さから算出したカラーコードは「イエロー or グリーン」ですので、「かなりアップライトなライ角設定が合う」ということになります。

今回の集中ラウンドでタイガーのスイングが、フラットプレーンに変化しているからと、今回かなりフラットな方向へ矯正されました。
結果、良い方向へスイングが改善されたので、とても満足しているのですが、他のポストでも書いたようにショートアイアンでボールが捕まり過ぎるようになったこととヘッドの抜け感が悪くなったことが気になり、「ライ角」の問題もあるかもしれないと考えていましたので、新しく組み直すセットで再度カラーコードをチェックしてもらいました。

結果は・・・・

「シルバー」でした。(標準より3.75度アップライト)

でした。(前回と同じ)

吊しクラブカラーコードが「黒」で、今はそれでアドレスするとフラットすぎてかなり違和感を感じます。
よく見かけるオレンジなんかはきっと論外なんだろうなー

This entry was posted in PING(ピン). Bookmark the permalink.

コメントを残す