アプローチウエッジ問題


<これで約100ヤード>
いままで使っていたのはTourWedgeの50°
これでフルショットすると100ヤードを超えてしまいます。
「W」との区別が微妙です。
という事で今回52°のGLIDE2.0ステルスを使い始めたのですが・・・・


<うっ!変なところに当たってる・・・>
コレがファーストショット(だったと思います・・・)
なんとなく100ヤードっぽい感じがしたのですが、ちょっと短すぎるかな?


で、今日は2本挿しで検証。
同じところから両方で打つと50°と52°だとかなりのレンジ差が出ます。
50°はやっぱり距離出過ぎで、52°はちょっとショート過ぎるよねという状態。
うーん51°をくれ!的な(笑)


インパクトロフトに差が出てるのかなー???的な。
ショットは2本とも遜色無い感じで打ち出されるのですが、52°は途中から明らかに伸びない。
うーん・・・
AnserWedgeの52°の時と同じ事を言っているような気がしてきたぞ。
で、結局52°やめたんだよなー 笑

明日以降、もう少し使って見る事にします。

This entry was posted in PINGでゴルフな日々, Wedge(ウエッジ). Bookmark the permalink.

コメントを残す