Glide 3.0

3.0-2
<60のTSはオーダーした的な?>
一昨日の不自然なポストは不要でしたが、予定されていた通り本日GLIDE3.0が発表されましたね。
私的にはタイミング絶妙なアップデートとなりました。
ツルッとスベスベな路線から、くっきり風デザインに戻ってきました。
格好いいなー3.0-1
トップブレードはやっぱり特徴的に見えます。
真中が絞り込んであるのかな?

3.0-3

ソールは引き続き4種類
TS(シンソール)
SS(スタンダードソール)
WS(ワイドソール)
EYE2(EYE2ソール)
ワイドソールは球筋がオートマチックっぽく一様になっちゃうのと、グリーン周りで打ちにくいので多分使わないかなー

EYE2ソールはサンドウエッジ的には最高でしょうね。
フェアウエーやラフからでもズバッと振り抜けばライをあまり気にせず同じ感じで使えるのでかなり重宝します。
EYE2ソール自体はワイドソールの亜種なので、オリジナルEYE2だとチッピングがやりにくい。
しっかりヘッドを入れてあげないと球が上がらない。
「ポヨーーーン → ポトッ」的な力の無いヘロヘロボールを打ち上げてアプローチするのが持ち技なだけに、短いレンジのショットに対してテンポ良く「シュッ!!」ってやるの出来ないんですよねー(笑)

WS000003
順当なのは52SS・56EYE2・60TSの3本ですかねー
でもでも、54°にEYE2ソールがある。
変則的だけど54SSと54EYE2の2本を入れてみるとかも面白い
54SS・54EYE2・60TSの3本

54°SSのフルショットってどのくらいのレンジがでるのかなー?

52・54・54・60でいってみますかー

This entry was posted in PINGでゴルフな日々, Wedge(ウエッジ). Bookmark the permalink.

コメントを残す