ドライバー(Driver)

R0016007
先日GDOでマークダウンされたG20ドライバーを持ち込んでいます。
G20自体は2本目。(ババさんを入れると3本目。シュリンクさえも剥がしていませんが・・・)
リリース当時オーダーしたスペックは
TFC330 無印SR ロフト9.5
で、今回持ち込んだモノは
TFC330 ツアーSR ロフト10.5
になります。
初代G20は結構マジメにフィッティングしてみたのですが、重ヘッドと目標物の無い鳥かごショットは微妙に馴染めず、打ちにくくは無いものの、予想通りアンダースペックでした。
そしてG25もがんばってnFlightでフィッティングしてみたのですが、左に偏ったストレートボールを連発するため、ビビってオーダーできず保留。
様子見で、16800円でゲットしたG20を使っています(笑)

約10日間使ってみましたが、やっぱりアンダースペックかなー?
ツアーシャフトにしたので、インパクトは凄く良くなったのですが、実際にコースで打ってみるとやっぱり柔らかい。
朝イチとかで、振れてないときにはいいですけど、ラウンドにテンポが出てくると振りすぎて弾けますwww

そうなるとツアーSとかをチョイスしないとって感じになるのですが、鳥かごで打つ限りはTFC189DのツアーSやXは「棒」過ぎて怖くて頼めない(笑)

ドライバーってやっぱり距離も出るし、300ヤードとか320ヤードとかっていうマジックナンバーがあるので、好きな人も多いのかなーと思うのですが、現在の自分のゴルフだとコース上での大まかな平均ヤーデージが230位、うっかり転がったり追い風に乗ったりすれば270以上飛ぶときもあるので、これ以上追求せず、何となくピョンと振って平均的なヤーデージを確保しやすいドライバーを使いたいとおもっています。
G25ドライバーも使ってみたいのですが、いまだモジモジ中です。

This entry was posted in PINGでゴルフな日々 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す