雨期です。

20130807_123242.jpg
<PINGの傘は大きくて普段使いにも重宝しています>
ご飯を食べになじみの定食屋に・・・
こちらは雨期の真っ只中です。
なんだかんだで毎日雨が降りますので、その部分を織り込んでゴルフをする必要があります。

R0016026
<参考:降ってきたら止むまでみんなで雨宿りの図>
一応、昼下がりから夕方にかけてのスコール的なものがルーチンとなります。
これはある程度読めるのと、時限的なので待ってればしばらく止みますので、ラウンドにはほとんど影響がありません。

ちょっとチェックしないといけないのは、日本の様なシトシト雨。
明け方からずーっと降り続けて止まないパターン。
ティーオフできても、雨中ラウンドになってしまいあまりおもしろくない。
もともと地面に水分がたくさん含まれているため、ライも最悪です。
こいつが何日か続いたりするとコースが冠水して最悪クローズになってしまいます。
短期間の滞在でゴルフを予定されている方はちょっとだけリスキーな時期ともいえますねー

ちなみに今日はラウンドは無し。
昨日のうちにキャディから電話が掛かってきて、「明日の朝は雨だよん」という事だったので予約をしませんでした。
(起きてみると、普段のラウンド時間帯はずっと雨でした。)
ローシーズンは空いているし、ビジターのプレイフィーもお得なので是非北タイゴルフを楽しんで頂きたいのですが、お天気には少し気を遣う必要があります。

This entry was posted in 北タイでゴルフ. Bookmark the permalink.

コメントを残す