EYE2 XG Wedge 2013

PING EYE2XG 2013
EYE2XG ウエッジを買い足しました。いや、買い直したですかね?
(2013年に買ったので勝手に2013にしてみたww)
今年のカタログにもしっかりと載っておりますが、XGとして再登場してからすでに2年が経過しています。
PINGにとっては象徴的なモデルですが、ツアーウエッジを筆頭に先鋭的な性能を有するウエッジが複数リリースされている事もあり、
なにかのタイミングでひっそりとカタログから姿を消す可能性も考えられるので、今のうちに1組入手しておこうかなといった経緯です。

PING EYE2XG 2013
発売当初は結局「L」のみ1本でしたが、今回は「S」と「L」の両方をオーダー。
カラーコード:シルバー
ロフト:オリジナル「S」:56° 「L」:60°
シャフト:Z-Z65 +1/2inch Cushin
クラシックなヘッドですが、個性的なソール形状とグースネックが独特の感触を出してくれます。
私的には20数年前、ゴルフを初めて間もなく手にしたモデルだけに、可能であれば積極的に使っていければなーと思っています。

PING EYE2XG 2013
今回組まれてきたヘッドはパッと見の雰囲気が違う?と思ったのですが、全体的に凸凹?ゴツゴツ?している気がします。キャスト後のサンドブラスト処理等の個体差かなー?

PING EYE2 XG Wedge
これはリリース直後の2011年に入手した初期型のXGヘッド。
(ちょうど2年前になります。)
実物同士で比べれば良いのですが、どこにあるのか見つかりませんwww
おなじ感じで撮ったものが無いのでちょっとなんとも言えないところですが、何かが違う気がします。

オマケです。
PING EYE2XG 2013
クッシンのシャフトバンドですが、従来型のすぐにはがれるタイプに見えますww
ペロッと剥がれないようにしてくれたのかなー?
ちょっと使ってみよーっと!!
−関連ポスト−
CUSHINのシールが・・・
http://www.pinggolf.jpn.com/?p=12159

This entry was posted in Wedge(ウエッジ) and tagged , , . Bookmark the permalink.

0 Responses to EYE2 XG Wedge 2013

  1. hrglss says:

    復活おめでとうございます。
    去年の10月に買ったツアーウェッジのクッシンシールが、なんとまだしっかり張り付いております。偶々はがれ難い個体なのかも知れませんが・・・
    1年くらい前に買って3ヶ月くらいではがれたシールと見た目は変わってない感じなんですけどね。

    • CNX41 says:

      こんにちわ
      ご無沙汰しております。
      そうですか!
      シール自体が変わっているのかもしれませんね!!
      私は手持ちのクッシン入りシャフトは完璧に全滅しております(笑)
      ちょうど何本か新しく組んだので私も経過観察してみます。
      以前のシールのイメージ、データベース破損を復元できませんでした。
      遅くなりましたが、お詫び申し上げます。

コメントを残す